こんばんは、占い師を応援したい占い師Leelaです🔮

 

ちょっと更新の間が空いてしまったんですが、

実はこの乾燥とのどの使いすぎで、のど風邪を引いてしまってました😷

熱は全く出なかったので、アレでは無かったので安心

 

2日ほど講座など話す仕事が入っていなかったので、のどを休めることができました。

その後は週末にかけてありがたいことに、たくさんの方々に受講いただいたり

交流会のイベントも開催できて、のども頑張ってくれました💪

 

が、途中で何度も咳き込んでしまう私を温かく見守っていただいたのは事実なので

申し訳ない思い🙇と、感謝の気持ちでいっぱいです~💕

 

さて、そんなのどを潰す前の話なのですが、

ちょうど2月4日立春を迎えましたね。

 

旧暦では2月4日こそがお正月。

寅年の本格的なスタートとなります。

 

現代の日本でりっしゅんをお正月としてお祝いしませんが、

恵方巻きを召し上がった方も多いのと思います。

今年の恵方は北北西(北寄り)。

 

でも恵方巻き以外にもパワーアップできる開運方法があることをご存じですか?

 

 

恵方参り☯

 

 

恵方参りとは簡単に言うと、

 

季節の変わり目に(立春、春分、夏至、当時)

自宅から750M以上(できれば2㎞以上)離れた神社仏閣(お稲荷さん・墓地以外)をお詣りする

 

ということなんですが、

恵方参りの詳細はこちら👇がわかりやすいのでオススメ✨

 

 

そんな恵方参りですが、Leelaも今年チャレンジしようと思い、

先日お詣り🙏をしてきました。

 

なぜかというと先日お目にかかった方が昨年九星気学を勉強し、

恵方参りを心がけたところ、とても良い一年を過ごせたということで

 

俄然興味が湧いちゃったんですけど!!!!💣💣💣

 

Googleマップで調べたところ、

ちょうどお気に入りの神社が恵方に該当することが判明。

 

そしてお詣りしてきましたよ!!

さらに恵方参りの条件として、サクッとお詣りして出ていくのではなく

数十分程度その敷地に滞在することが大事です。

 

私がお詣りした神社は小高い丘にたたずむ、

優しく柔らかい雰囲気に包まれた、小さな森のような場所。

木々も美しく、しばし見とれてしまいました👀

 

 

またその土地で料理されたものをいただくのもポイント。

神社仏閣付近にはお団子屋さんやカフェがあるところも多いので、

そういうところを狙ってお詣りに行くのもありかも。

 

私が今回お詣りした神社の近くにはハワイアンカフェがあるので

大盛りパンケーキを頬張りました🥞

 

 

開運アクションというのもありますが、

正直そういうことより、

ちょっとしたサイクリングでお気に入りの神社にお詣りできることが嬉しいので、

今年は、いやいや恵方が変わる来年もず~っと通い続けたいなと思います😉💕

 

みなさんもぜひ、楽しみながらやってみてくださいね👍

 

🔮登録者限定割引クーポン&無料鑑定
 👇登録するともれなくもらえる割引クーポンもらえるよ🎫
お好きなスタンプを送ってくれると嬉しいです💕
友だち追加

 

 

🔮Leelaのインスタはこちら
 
占い師になりたい方
占い師やってるけど壁にぶつかっちゃってる方
サクッと学んで、行動につなげませんか?
お手伝いさせていただきます👇👇👇

 

🔮Leelaの鑑定&占い師応援講座はこちらから