みなさん、こんにちは。

占い師を応援したい占い師Leelaです。

 

今日は占術のこと、特に西洋占星術ネタでお話ししようかなと思います。

 

占星術っていわゆる「星占い」ですが、ちまたでいう「星占い」は、ホロスコープの中の「太陽星座」で占ってるんですね。

でもここ数年、その人の内面を表す「月星座」も重視されるようになり、

太陽星座と月星座の両方をご存じの方も増えてきましたよね。

 

実際に西洋占星術を占術として扱う占い師というのは、

太陽と月だけではなく、ほかの惑星、さらにはもっと多くの要素をもってホロスコープを読み取っていきます。

 

そのため習得にはそこそこ時間もかかりますし、

どの占術にも言えるのですが、学びきるっていうことはありません。

 

やはり生年月日などでみていく命術(命術)は学びごたえのある、ボリューミーなモノですよね。

そんなことから占星術を学ぶのをためらってしまわれる方もいらっしゃるのかも。

 

でも、そんな方に、または占星術のさわりだけ勉強したけど、全然使いこなせてないという方に、

気軽に占星術を使って占える方法があるんですよ!

 

それがアストロダイス

占星術をモチーフにした3種類のサイコロを転がしてみていく占術になります。

 

それぞれ

・星座

・惑星

・ハウス

がモチーフとなっており、出てきた内容でリーディングしていきます。

 

ある程度の基礎知識は必要ですが、

ダイスを振ってたくさん占っていくことで、基礎知識を覚えていく練習にもなります。

 

占星術ビギナーさんや習ったことを復習されたい方には、本当にオススメです。

アストロダイス自体、数百円で購入できるので、タロットやオラクルカードよりも安くはじめられる占いなんですよ^^

 

わたしも今日はアストロダイスを使って、屋号のアイデアを出しておりましたw

「どんな屋号にしたら、よりたくさんの方々のサポートができるようになり、自分に豊かさがもたらされますか?」

と言う質問をしてサイコロを振ったのです。

 

結果は・・・

また今度~w

 

🔮占い師を応援したい占い師Leelaの講座はこちら(ストアカ)

 

🔮友達追加いただくと、お得な情報を受け取れます

友だち追加

 

🔮Twitter, Instagram, 鑑定のご依頼はこちらから