おはようございます、占い師Leelaです。

 

週末の2日間ってあっという間に終わってしまいますが、

みなさん充実した時間を、またはじっくり休息の時間を過ごされましたでしょうか?

 

Leelaはというと、週末に何度もご依頼をくださるリピーターのお客様からのご相談を受けていました。

 

何度もセッションをしているので、もともとお客様の相談内容への回答というより、

どうしてももっと根深いところに入り込んだ内容に進んでいくものです。

 

回数を重ねるごとに、そのお客様がご自身の根深いところにある問題意識にたどり着き、

自信を取り戻すプロセスを目にする機会を得ることができました。

 

その次元になると占い師としての鑑定やアドバイスも、

よりスピリチュアル度が高くなります。

 

そんな時Leelaは課題となるチャクラを探し出し、

そこからお客様が実行可能なアドバイスをお伝えするようにしています。

 

例えば第4チャクラの問題であれば、このチャクラが司るハート部分を癒すような、カラー、アロマやパワーストーンなどをアドバイスに織り込むのです。

もちろん興味のある無しは人それぞれなので、あくまで「ご興味あれば、のお話です。

そうでなければご放念くださいね」と一言添えることを忘れません。

 

ただこちらのお客様、もともとそういうことに関心がなかったけれど、

Leelaの鑑定を受ける中で、スピリチュアルなことに目を向けるようになったのだとか。

最初はご自身を「癒す」ところからアロママッサージを受けるようになり、アロマ→パワーストーンと世界を広げつつあるようです。

 

スピリチュアルというのも、現実的な話ですが、大きな額のお金が動く一大ビジネスになっています。

下手な入り方をすると高額支払うはめになるのも事実。

 

ですので、地に足のついた形で、「自分を癒し、元気づける」というシンプルな目的を忘れないことが大事ですよね。

そこで、簡単なところから始められるスピリチュアルの取り入れ方を書いていこうと思います。

 

①体を動かす。できれば汗をかく

運動ってフィジカルのみならずメンタル、そしてスピリチュアルな側面から見ても、かなり効果的。自分の体じゅうの筋肉、血液が活性化して、集中力も高まります。習慣化すると悶々とした、ネガティブな思いが解消されるものです。最初はできなかったことが、回数重ねるごとにできるようになる達成感も「自分が強くなった」気持ちにさせてくれるので効果大。

運動が難しければ、体を少し動かす程度でも構いません。

ずっと座りっぱなしなら、立ち上がり、少し歩いてみるとか、ストレッチするとか、それだけでもいいのです。できる範囲で、がポイント。

 

②自然の中に身を置く

自分自身もそうなんですが、定期的に自然の中に身を置かないと苦しくなってしまいます。近くの公園でも構いません。人工物の少ない、土の上、木々や草花の空間に入ることで、無意識のうちに癒しがもたらされているはずです。

画像は週末の朝、まだ涼しいうちにサイクリングで出かけた森林公園です。

キャンプ用の椅子を持ってきて、朝ごはんとお茶をいただきながら読書やこれからのことについてブレストする時間を持ちました。

セミの鳴き声が響き渡る中、自宅でやるのとはまた違った集中力でしたし、帰ってきてからの自分のメンタリティも変わってましたね。

ただ、こういうご時世なので外に出るのが難しいとは思います。

ならば自室に自然の物を置くといいでしょう。例えばウッド素材のインテリアや雑貨、花・植物、自然素材のテキスタイルなど。それだけで部屋のエネルギーがぐっと変わります。

 

③塩入り風呂に入る

ソルト入りのお風呂は、血行促進効果があると言われていますが、もとより塩というのは浄化力に優れています。もちろん食塩ではなく、粗塩かバスソルトを選んでいただきたいのですが、エネルギーの浄化と活性化に役立ってくれ流のです。

例えばバスソルトを使ったときとそうでない時、入浴後のスッキリ感が違うので、私自身その効果を実感してます。

 

④アロマやマッサージなど五感の気持ち良さを追求する

バスソルトに入ったら日頃頑張ってくれている自分の体をいたわってあげましょう。オイルでマッサージすると保湿効果と血行促進でむくみにもいい感じです。

アロマの精油を入れたりするとそれぞれの良さが生きるので、お好きな香りを選んでオイルに入れるといいでしょう(ただし容量用法はしっかり調べてくださいね)

アロマの香りがあまり好きでなければ、お好みの香りのボディクリームでもいいでしょう。

マッサージが面倒ならお香やルームスプレーなど、香りを楽しむだけでもOK。香りは人の五感を通してメンタル的な効果をもたらしますので。

 

⑤パワーストーンを直感で選んでみる

パワーストーン、と言ってしまうとなんだかいかにもなのですが、天然石が持つユニークな世界は、スピリチュアル好きに限らず多くの人を魅了します。時を忘れて石の模様などを眺めてしまいますよね。

パワーストーンのお店へ行ってピンときたものを選び、あとでその石の意味を調べると、自分に必要なこと、課題などが見えてきたりします。

 

反対に先ほどの例のようにチャクラから自分に必要な要素を割り出して、石を選んでいく方法もあります。

石だけを買うのもアリですが、アクセサリーを選べば、身につける楽しみもありますよね。

 

石選びのコツとしては、あまり人の多い空間ではないこと。

静かで丁寧に陳列されているところで選ぶのがいいでしょう。

 

また持ち帰った後はもちろんですが、定期的に浄化してあげることもお忘れなく。

石のエネルギーが視える知人曰く、「浄化していない石には近づきたくないくらい、いや〜なモノを放ってる」のだとか。

 

⑥ヨガや瞑想をする

上の「体を動かす」とも重なりますが、こちらはどちらかというと、心を穏やかにするメディテーションのお話です。

背筋を伸ばし、肩に不要な力を取り除き、目を閉じて、深い呼吸を繰り返す。

呼吸を意識すると、意外と普段しっかり呼吸できてないことがわかったり。

深呼吸は集中力を高めます。ヨガの際に言われることですが、自分の内側に目を向ける時間を、たとえ数十秒でも、数分でもいいので持ってみましょう。目を開けた時、何かが変わっているはずw

ヨガは深い瞑想に入るための、ウォームアップ的な運動という意味合いもあるそうです。フィットネス的なヨガが苦手なら、ストレッチや陰ヨガなど体をあまり動かさないヨガを選ぶといいでしょう。

 

メンタル&フィジカルのバランス

ここまでリストアップしてきてお気づきだと思うのですが、スピリチュアル性って、何も内面的なことに限らず、自分が持っているフィジカル=身体的な要素も大事にしてあげることからスタートします。

考えてみれば当たり前です。心と体はつながっているのですから。

そのバランスを大事にすることが、ご自身の魂のレベルに響いて、心身ともに健康でいられるんだと思います。

スピリチュアル業界で言われる●次元とか、宇宙とか、そういう大きな話をしなくても、Leelaはあくまで自分の心と体を整えるレベルで、十分スピリチュアル性を高めることができると考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

 

🔮占い師を応援したい占い師Leelaの講座はこちら(ストアカ)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

https://www.street-academy.com/steachers/30932?conversion_name=direct_message&tracking_code=92e5ac5807414d6334d5d6b6ed262734

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

🔮友達追加いただくと、お得な情報を受け取れます

友だち追加

 

🔮Twitter, Instagram, 鑑定のご依頼はこちらから