今回紹介するのは、中華と日本酒が呑めるお店!

「シマウマ酒店」

3店舗ほどシマウマ酒店は仙台にありますが私たちがよく行くのは、藤崎の近くの路地をはいったところです。
{9AC090D7-3B7D-4721-8AEC-59136BD53CC5}
なぜシマウマという名前が使われているかはいまだにわかりませんが、あのシマウマです。

そんなシマウマ酒店は本格的な中華を食べることができます。
四川風麻婆豆腐!
程よい辛さで、必ず頼みます!
{DEAB38E5-E437-412B-B90B-0DFC45F7287B}
酢豚
{CFD5A119-9F0F-457C-AFDC-CE06C01DA4AC}
餃子
家庭的な餃子もいいですが、お店の餃子も大好きです。
{463364AC-F864-4C13-9E4D-D8FE55EC8DB1}
角煮!!
{B48C4537-11F0-4057-A6E8-C56E630ADB58}

そんな中華料理のなかにあるポテサラもとても美味しいのです!
いぶりがっこが入っており、濃厚で食べ応えもあります。
{7433D860-0D69-4CEE-A68F-536E9CFDBC3C}

そして、ここの面白いところは、中華料理に合わせるお酒に、日本酒をおすすめしているところです!
もちろんみんな大好きなビールもありますが、ここに来るといろいろな日本酒があるのでついつい日本酒を飲んでしまいます!
是非!

どうでもいい話、無駄な話しします!
ちなみに、シマウマは白黒ってことはみなさん知っていますよね?
では、シマウマは白地に黒なのか?黒地に白なのか?どちらか知っていますか?
まぁどちらでもいいと思うかもしれませんが、
答えを言うと、生物学的には黒地に白らしいのです。

とてもどうでもいい話ですが、少し面白いなと感じませんか?
案外、どうでもいい話やどうでもいいことって面白かったり、知ると楽しかったりします。
無駄なこと、どうでもいいことは、楽しく過ごすための秘訣だったりすると思うのです。

大きな話にはなりますが、人は突き詰めれば、食べて、寝て、排泄すれば生命として、「生きて」いけます。つまり、本当に必要なのは、食べて、寝て、排泄することです。極端な話、それ以外は「不必要、無駄なこと」とも言えます。

しかし、それでは、おそらく「生きている心地」はしないのではないでしょうか?楽しくはないのではないでしょうか?

本当に人が、人生を幸せに、そして楽しく生きるためには、生命維持には特に必要のないことをすることではないでしょうか?
例えば音楽を聴いたり、スポーツしたり、本を読んだり、友達と遊んだり、彼女と過ごしたり、いろいろな「生きていくのに、不必要なのもの、無駄なこと」をするからこそ、人は人生を楽しく過ごせるのではないでしょうか?
と思います。

だからこそ、生きていくときにも必要なことばかり求めず、なんとなく無駄こともするように心がけています。自分が楽しく生きるためです。
最後まで読んでくれた方々に感謝します。
そんな方々にとびきりかわいい写真を。
{E724AA09-88A7-419A-85A8-83DC316736C1}