やらなくちゃいけないことが盛りだくさん。
予想はしてたものの… 正直、パンク寸前です…
メールのお返事などなど大幅に遅れてます。ごめんなさい…

こんなに大きなクチ開けてオッパイを欲しがる弟。
1日に20回近くの授乳。寝たと思ってクリブに置くと大泣き。
寝ない赤ちゃん。

かーちゃん、
夜中は弟のお世話、朝はとーちゃんの弁当作り、昼は僕のお世話、
夕方は夜ごはんの支度。
1日に1時間寝れればいい方かな。
お陰で「ゲゲゲの女房」2日で初回~最終回まで見ました(笑)

日本に居た時は、コンビニでお弁当♪スーパーでお惣菜♪
なんて気軽に調達できたけど、
ここアメリカじゃ、気軽にジャンク・ジャンク・ジャンクフード。
だ、もんで、日本から届く、こーゆー "○○の素" シリーズはとっても助かる。
○○の素 だったら、とーちゃんも作れるしね。
ちーちゃん、さんきゅ~!!
さてさて…
弟の体重が相変わらず思うように増えず、病院通いの毎日です。
精密検査をしたわけじゃないけど、
弟の健康も問題ないし、母乳も足りてる。
原因が分からないまま、体重を測るだけの病院通いの毎日です。ふーーっ。

9月21日(月)生後20日目
WICの申請手続きへ。
ここでは、所得に応じて、日本の児童手当のようにお金の代わりに
食糧(野菜・フルーツ・魚の缶詰)、牛乳、卵、チーズ、パンなど
の無料クーポン券がもらえる。
9月24日(月)生後23日目
弟のトライケアのカードが届く
(健康保険のカード)
アメリカの出生証明書をカウンティーまで取りに行く。
無事、アメリカの出生証明書取得。
9月25日(月)生後24日目
弟のソーシャルセキュリティーナンバーが届く。
(日本の住民台帳の番号みたいなものかな?)
日本の出生届に誤りがあり、再提出。
9月28日(月)生後27日目
日本領事館から電話。
無事、出生届が受理されたとのこと。

これから、弟のアメリカのパスポート・日本のパスポート申請。
それに、
かーちゃんの永住権(グリーンカード)条件削除の手続きをしなくちゃいけないんだ。
2年物から10年物の申請。
これまた一苦労もの。国際結婚も楽じゃない…(苦笑)

泣かないでぇ。
よしよし♪

僕も弟のお世話、がんばるからねー!!
生活リズムが整うまで、がんばれ、かーちゃん!!!
