#150 母の想い… | ネギ屋ちゃんねる * アメリカで4人の子育て奮闘中 *

ネギ屋ちゃんねる * アメリカで4人の子育て奮闘中 *

ネギ屋ちゃんねる
アメリカ暮らし
ハーフな三兄弟+娘の成長記録
アメリカ横断達成記録

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

週末、ザイ君ファミリィーが遥々遊びに来てくれた!!

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

久しぶりだったもんで、ザイ君も僕も大大大大大興奮。

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

もちろん、僕の"庭"にも招待したよ(笑)

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

嬉しさのあまりか?興奮しすぎてか?途中からお熱が出てしまったけど、

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

終始、僕たちはベッタリ。

そうそう、アメリカでは日本と違って、
産後ではなく産前にお祝いを贈ることが多い。
「ベイビーシャワー」と言って安定期~臨月あたりに、
家族や同僚、友人が集まって、妊婦さんを囲んでお祝いする(パーティー)ことも。

贈り物はダイパーケーキ(オムツで作ったケーキ)やら
赤ちゃんの洋服、オモチャなど。

でもね、ザイ君ママが贈ってくれたものはコレ!!

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

題して「お産グッツ!!

* バーユ
* リップクリーム
* 母乳パッド
* 日本のテレビ番組が録画されたDVD
 (ドラマからお笑い、ドキュメンタリーまで豊富に)

まさか、自分の為のグッツを頂けるとは思いもしなかった、かーちゃん。

思い起こせば2年前。
僕が生まれた時も母乳をあげるのに乳首が切れて痛くて
バーユをたっぷり使ってたな。
お産の時、喉がからからで唇もパリパリになってたな。
母乳が出すぎて、母乳パットの存在を知らなくてタオルを胸に当ててたな。
あー、時期が来るまで家からあまり出れなかったな。

と、考えると、どれも必要アイテムばかり!!!
日本のテレビ番組DVDはありがたい。
アメリカのテレビ。アメリカンジョークの笑いどころが分からない…

出産祝いって赤ちゃんの物を最初に思い浮かべるけど、
こんな考え抜かれたギフト、最高すぎて、かーちゃん、ド感激してたよ(笑)

他にも、
赤ちゃん用に臭いが漏れない使用済みオムツを捨てるゴミ箱も頂きました。

くみちゃん、ウィン君どうもありがとう!!

$鴨がネギを背負って来た!! @ カリフォルニア

と、毎度、毎度、楽しい時間はアッ☆と言う間…
もっと、遊んで居たかったな~しょぼん
また遊びに来てね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ ブログランキング・にほんブログ村へ
$鴨がネギを背負って来た!!