「数値が高かったから明日の朝7時半に再検査に行ってね。」
って…
いきなり電話で "明日" って、しかも朝7時半。
さすがアメリカ…
ついでに、夜11時に以降、食べるのも飲むのもダメって…
はい。
かーちゃん、断食・断飲甲斐なく、
先日受けた妊婦糖尿病検査(1時間 グルコーステスト)ひっかかってしまいました。
前回記事はコチラ
http://ameblo.jp/leekson/theme-10018719545.html
インスリンの出方が人種によって違うのか、日本人の人がこのテストを受けると
ひっかかりやすいらしい!!??
だから、テスト2~3日前には食事を調整して行く人が多いとか!!??
しかーし、明日来いって言われたら準備する暇もなく、
再検査へ行って来ました。
今回は拘束3時間!!
拘束中は水以外口にできません。

僕は朝早くてオネンネ中…

病院へ着くやいなや、まず1本目の採血。
そして前回同様オレンジ味の Glucose Drink (ブドウ糖の飲み物)をもらい、
5分以内に飲む。
(前回のボトルは50の表示だったけど今回は100。違いはなんだろ?)

かーちゃん、ヤケになって飲んでます(笑)
その後1時間待機 → 2度目の採血。
その後1時間待機 → 3度目の採血。
その後1時間待機 → 4度目の採血。
3時間の間に4回も針さされて、腕が痛いって。
4度目の採決が終わると採血室、ナースさんみんなで拍手喝さい!!!
「おめでとう!! やっと食事が出来るわね♪ WOW!! WOW!!」って、お祭り騒ぎ。
大喝さいの中、採血室から出て来た、かーちゃん。
いやいや…
なんか病院でこんなに盛り上がられても変な気分…
さすが、アメリカ…
検査の結果はまた後日。
これをパスしないと、今度は厳しい食事制限が待ってるらしい。
日本だと妊娠前から10キロ増までにしてね♪
なんて言われてるけど、アメリカでは10キロでは「足りない!!」って言われる始末。
どうしたらいいもんか…

僕は待ち時間、つまらなくて1度起きるも家に着くまでオネンネ。
はて?
僕の時、日本の病院で妊婦糖尿病の検査ってしたっけなぁ??
かーちゃん、結果がいいといいね。
