葬儀屋さんの互助会 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

母がまだ、頭が元気だった頃


互助会に入ってるので、死んだらここで


葬式して、弟は、呼ばなくて良いとだけ


聞かされてたので、


毎日、ゴミ屋敷のお掃除大変だけど、


合間を縫って、詳細を、


聞きに行ってきました。母曰く


互助会のお金で、お葬式してと言っただけで、


会員証とか、いくら掛金はあるのかなど


全く不明、この度、その辺のところも


聞いてきました。


担当の方は、こちらの事情を説明すると


とても親切に教えてくださいました。




でも、母がかけてたお金は、


24万円だけ、それでお葬式って無理でしょ


お坊さん呼ぶだけで、20万円かかるって


説明だったし、またまた、困ったが増えたショボーン



仕方がないね、母が自分で


お金使っちゃったんだし、Leeちゃんを


虐待する父や弟の味方になって、自分のために


離婚とか、弟にまともな人になる様に


教育するとかしないで、最終的には


全て、Leeちゃんに投げて、自分は


逃げる。Leeちゃんが物心ついてから


ずーと、母は、そんな人だったからチュー


お葬式も、Leeちゃんができるだけの事しか


出来ないけど、できるだけの事は、


しないと、誰も母の後始末をする人がいないから


最低限、焼くくらいはして


始末しないと…



実家を放り出されて、


苗字も元に戻させてくれなかった両親


だったし、財産も母と弟で山分けしたので、


Leeちゃんは、もう実家とは関係なくなるかと


思ったけど、結局、虐待する様な人間がすることは


こんな事、弟も、母を使えるだけ使って


使えなくなったら廃棄、Leeちゃんは、


連絡することさえ拒否されてます。


これも運命なので仕方ないから


生きてる限り、頑張って


何とかしなくてはならないなぁと


思う今日この頃です照れ


だけど、ただ一つ救われるのは、


もう、身内から虐待されることは


ないって事、それは


本当に、本当に嬉しいおねがい


小さい頃から、いつも父が、Leeちゃんの部屋に来て


悪さしてたので、24時間、


気の休まる時がなく、その後


精神的に苦しんだ時も、父は、


色々や嫌がらせをしに来て


地獄だったから


その頃に比べると、


今は、天国だよ〜んラブラブ


毎日、神様に感謝ですルンルン


ありがとうございますお願い



嫌な思い出は、忘れて


温泉へ行こう♨️