母親の言い分 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

幼い頃からよく言われた母のセリフ


それが親に対して言う言葉かはてなマークムキー


良い子なので、何も言い返さなかったけど、


それが、親のやることかはてなマークムキー


恥を知れびっくりマークと、心では言ってたショボーンムキー



そして、大人になってから、


よく言われた言葉、


お前は、子供がないから、


親の気持ちがわからんムキー


何回も、そのセリフを言われても、


良い子なので、言い返さなかったけど、


あんたみたいなのが、親だから


可愛い自分の子が、両親や弟や親戚に


虐待される姿を、悩む姿を


見たくないからだムキー


ここで、この虐待の体質を、私の代で


止めたいからだムキー


原因は、お前たちにあるムキー


恥を知れムキーと、心で叫んだムキー



そして、今介護してる私に


食事を残したので、これ捨ててもいいはてなマーク


暖かくなったし、食べてもいいけど


腐ると体に良くないし、


捨てるよ。ても、食べ物も食べられない人がいるのに


勿体無いから、食べないものは、


食べる時まで、封を切ってはダメだよと


諭す私に、


あーあ、子供にこんな嫌味を言われるとは


思ってなかったムキー自分はお前みたいな娘を持って


不幸だムキー


母の浪費は、認知症になる前からだった、


いつも、勿体無いと思ってた


でも、言うと今のように怒るので、


密かに勿体無くないように、自分でできる範囲で


頑張ってたプンプンそして、母の介護、人でなし弟に


見捨てられた母を、献身的に


介護してくれる娘に対して言う言葉がこれチュームキー


恥を知れムキーと、


安芸高田市長さんばりに


心で叫びながら


愚痴ってみたおねがい




生まれ持った人の性分変わらないから、両親の


遺伝子持つ自分が恥ずかしいし


怖いショボーン正常な感性持つなら、Leeちゃんと


同じ様に、


この二人の遺伝子を残したくないと


思うだろうが、両親の気質を丸ごと受け継いだ


弟は、三人も男の子を作ったショボーン


こちらも両親と同じ遺伝子持った


人間たち、恐ろしいショボーン


いくらお仕事とはいえ


とろいケアマネージャーは、


ぼけたことをしてLeeちゃんを助けるどころか


困らせて知らんぷり、包括は、


給料もらえれば、


逃げたいばかりだし、世の中、こんなもんよ、


結局、最後は、自分の努力。考え方次第って


ところあるし、


介護みそぎして、厄落とし照れ


今までの不幸は、


みんな忘れて、たまに思い出したら


プログで吐き出しながら、


これからは、今までの分も


残り少ない人生だからこそ


幸せに、楽しく、


生きようラブラブラブラブグリーンハーツ


来年の桜は、今年より美しく


見れる様に🌸




温泉行って♨️、涙と心の汚れ


洗い流そうラブラブラブラブグリーンハーツ