ローソク温泉さん | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

中津川にある湯之島ラジウム鉱泉保養所


通称、ローソク温泉さんへ


行ってきました照れ


すっごい山の中にありましたびっくり


ひなびた門柱が、いかにも


効果ありげおねがい


行ったのは、昨日だけど、


セコムのSNS投稿テェックポイントに従い



帰宅してから投稿してますウインク


受付ダウン


木が茂って見にくいので、


反対側から


チケットは、1250円


入湯料1000円に消費税100円


それに宿泊してないけど、


入湯税が加算びっくり



そして、温泉を飲むときの紙カップもらって


入浴方法の説明を受けて


ロッカーへ荷物を入れ100円入れて鍵を閉め


開錠すると返却されますおねがい

温泉へ、脱衣所


温泉のお湯で掛け湯してはダメで


シャワーで体をよく洗って


入る様に言われたけど、


4個あるカランの2個壊れてるし


シャワーで掛け湯をしてから


最初放射能の弱い2号浴槽に3-5分静かに浸かり


次に放射能の強い1号浴槽に3-5分浸かり


その後、休憩を1–1.5時間取り


また、1号、2号と浸かることを


1日2.3回繰り返すのだそうですびっくり


浴槽が小さくて、でっかいおばさんがいたら


ぎゅうぎゅうで、3人が限界えーんガーン


ベテランさんもたくさんいらっしゃって


流儀を教えて頂きながら、


入浴酔っ払い


体があったまるラブ


温まったところで、いただいたコップで


温泉水を飲みます口笛


続く