お花見 | Lee子のブログ

Lee子のブログ

 *:o○☆ 日々の出来事や、思ったことを、軽~く書いてます。゚・:,。*
o○☆皆様のお越しを、お待ちしております♪

桜の名所100選に選ばれた


高遠城址公園の小彼岸桜を見に行ってきました。


Lee子のブログ-小彼岸桜


何はともあれ、花見弁当です。


本日のお昼の花見弁当は、これダウンです。


Lee子のブログ-花見弁当

公園に入るのには、入場料が要ります。


Lee子のブログ-高遠城址入場券


公園内には、マップが置いてあるテントがあります。


ご自由にお持ち帰りくださいデス。



Lee子のブログ-マップ

高遠城址跡からは、遠くの方に


雪のかぶった、山が見えました。


桜と雪山


微妙な組み合わせです。

Lee子のブログ-小彼岸桜


小彼岸桜は、他の桜より


ピンクが濃いのが、特徴です。

Lee子のブログ-高遠城址小彼岸桜

公園内では、商工会議所婦人部の方によって


桜茶も振舞われていました。


ちょっとしょっぱくって、美味しかったです。


Lee子のブログ-桜茶


桜のアップ虫メガネ

Lee子のブログ-小彼岸桜

高遠城址公園の入場券で


絵島囲み屋敷と


Lee子のブログ-絵島囲み屋敷

旧藩校 進徳館にも、入場できます。


Lee子のブログ-旧藩校 進徳館

夕食です。


Lee子のブログ-夕食


帰りには、信州小梅漬と

Lee子のブログ-高遠小梅

どら焼き、


Lee子のブログ-どら焼き


それに、水引で作った


しおり


それからしょうゆ味の御餅を


頂きました。


天気も良く、


桜は、5分咲き


大満足な一日でした。