キャンピングカーのドレスアップと軽量化です。

マイクロバスの定番と言えばアルコアのアルミホイール🛞

スチールホイールからの組み替えです♪


ノーマルのスチールホイールがこちら⬇️


うーん

シルバーで安っぽくて重たい

高級感がない⤵️


フロント


リヤ


とうとうタイヤが外されました


組みあがったホイールが取付を待っています

アルコアのアルミホイールにすると、厚みが増しているので純正のナットが使用できません。

アルコア専用のナットセットを使用します。


組み替え完了です。


スチールホイールのシルバーから、ピカピカ✨のアルミホイールへ

アルコアのアルミホイールと言えば、バス、大型トラックなど履いてる方が多いですが、良く言われるのが汚れと細かいキズで輝きが曇る。

白カビで曇ってしまうと言われていて、日課の様に研磨剤を使って水研ぎしたり手間がかかるのです(泣)


今回は、5年耐久の硬化式ガラスコーティング剤を、タイヤを組み込む前日に施工しました。

もちろん表と裏の両面です。

施行後12時間経過で完全に硬化するそうです。


今後効果はいかに….


本日はビルダーさんに、手直し等をお願いしに寄りました。

スタッフの皆さんで洗車までして頂きましたが、ホイールのコーティングはバチバチに弾き汚れがあっという間に落ちて、またピカピカ✨になりました。

もしかしたら手入れが楽になったかもしれません🎵

傷防止、汚れ付着軽減

様子を見て結果をご報告します。


後は、センターハブのメッキキャップとナットカバーの取り付けです。


いやぁ〜

メッチャカッコ良くなりましたよ〜