うちのありすは、運転席と助手席の間のベッドで寝るのが大好き。

でもキャンピングカーには聳え立つ壁がある(笑)


ここを越えなければベッドに行けない(笑)

優しいパパが階段を作ってプレゼントしましょう

高さの違う階段を2種類制作

壁の手前にステップがあるので同じ高さじゃ無理


まずはステップの上に一個設置


2個目を冷蔵庫前の通路の設置


これで1段の高さが9cmで揃います🎵


ただ、この状態だと冷蔵庫の扉が開かない(泣)

だけど分割しているので簡単に移動が出来ます。




しかも重ねると、足りない時のスツールの役割も兼ねています



横からみるとこんな感じです

段差は計算しているので隙間なく重ねる事がでします


これで快適化が一つ完了