7/26【クマ-第1話】連続殺人犯捕まえるか「緊張」 | ジュンパイア天使たちのよもやま話

ジュンパイア天使たちのよもやま話

Dedicated to ma actor Lee Joon Gi

クリミナルマインド第1話のあらすじが記事にありました。
食堂を手伝っていた時にお店にきたのはヒョンジュンのではなくて
亡くなった後輩の妹さんだったんですね! とするとお店で料理を
していた、「オモニ」と呼んでいたのは後輩のお母さんなんですね、、。

1話~2話はダルイことが多く最後の2回ですごい勢いで
話が進むというのがとても多いパターンの韓国ドラマですが
クマは1話ですでにかなりのスピードで話が展開して、
飽きさせず引き込まれる仕上がりで、明日の展開がまた楽しみですね!!

   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
初放送「クリミナルマインド」
イ・ジュンギXムン・チェウォン、連続殺人犯捕まえるか「緊張」




イ・ジュンギとムン・チェウォンが連続殺人犯を捕まえ始めた。

7月26日初放送されたtvNの新しい水木ドラマ「クリミナルマインド」1回
(脚本ホンスンヒョン/演出ヤン・ユノイジョンヒョ)で
キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)とハソヌ(ムン・チェウォン)は、
連続殺人事件で協力した。

ソウルに爆弾テロが起きていて、事態を鎮圧しようとしNCIカンギヒョン
(ソン・ヒョンジュ)がテロ犯の言葉に奇妙な気配を感じた中で、
テロリストの言葉をそのまま信じた他の関係の指示通り爆弾を解除しようとし
要員が火を受けた。爆弾はさく烈し、警察キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)の
後輩が死亡した。1年後、カンギヒョンは衝撃で現場を離れ講義をした。

そんなカンギヒョンに妊娠した妻ソヒェウォン(オ・ヨンス)が
現場復帰を説得し、その時NCIハソンウは女性連続殺人事件を
捜査して過去のチーム長カンギヒョンに助けを求めた。
今回もNCIと警察が協力捜査を広げることになり、キム・ヒョンジュンは
過去の事を回想し、「協力が何だ。人が死ななければ幸いだ」と
場を避けてしまった。

しかし、ハソンウはキム・ヒョンジュンの事件報告書を注意深く見て、
すぐに単純な拉致事件でないことに気づいたキム・ヒョンジュンの助けを願った。
そのキム・ヒョンジュンとハソヌがごたごたしている間に、他のNCI要員の
ユミニョン(イソンビン)イハン(ゴユン)が、犯人が中古車カフェで
犠牲者を物色したという事実をつき止め、カンギヒョンが復帰した。

ハソヌは4人目の犠牲を生かすことができる時間は24時間残ったと
推測したが、復帰したカンギヒョンは、すでに手遅れだと言い、
キム・ヒョンジュは、プロファイルをすると被害者を勝手に生かして殺す
カンギヒョン、ハソヌに怒った。
だが続いて、本当に第四の犠牲者パク・イネが遺体で発見され、
5人目の犠牲としてチェ・ナヨンが拉致された。

キム・ヒョンジュンは、1年前に死んだ後輩の妹であるチェ・ナヨンが
拉致されるとチェ・ナヨンを生かすために、さらに苦労したし、
プロファイルを使用して中古車カフェを利用した前科者パクジェミンが
容疑者として絞られた。パクジェミンは犯罪心理学はもちろん、
カンギヒョンにについても良く知っていることが分かっていて
疑いを招いたが、肝心のカンギヒョンはパクジェミンと犯人との間に
距離感を感じた。

これにカンギヒョンが共犯の存在を疑う中、キム・ヒョンジュンは、
まず、将来の上司マヒョンテのしわのよった名刺を入手し、
共犯の存在を知った。キム・ヒョンジュンが、まず未来社に忍び込み、
続いてハソヌがパク・ジェミン担当官を通じてパク・ジェミンの友達
マ・ヒョンテの存在を知って、未来社に潜入した。

キム・ヒョンジュンの後の動向が疑問を集める中、ハソヌは未来社に潜入、
怪しい車に轢かれて、誰かの攻撃を受けて銃を持って
対立するエンディングにつながる展開に緊張感を引き上げた。
キム・ヒョンジュンとハソヌが連続殺人犯バクジェミン、
マヒョンテを捕らえ、チェ・ナヨンを生かすことができるか興味を加えた。


元記事:Newsen
翻訳:miho_tan