イ・ジョンソクssi

モデル時代にインタビューされてたんですね

2007年だから、14年前?

 

 

 

 

 

「自らに堂々とした『本物の男』に なりたいです」
ファッションモデル イ·ジョンソク

まだ子供っぽいけどシャープで繊細な顔、細長い手足、静かな人柄… 服とポーズの良さは基本で、メイクや衣装によって様々なバリエーションを揃えた、恵まれたモデルのイ·ジョンソク。 ファッションモデルとしては全盛期であるが、まだ自分をすべて見せていない年齢、自分のすべての魅力を発揮するために絶えず努力するその純粋な情熱を聞いてみよう。

 

●最年少でデビューした男性モデルですが、何歳でデビューしましたか。 また、どのようなきっかけでモデルを始めましたか?
16歳、中学3年生の時にデビューしました。 幼い頃から背が高くて周りからモデルをしてみろと勧められました。 私もモデルの方に関心が多かったのですが、今の会社と縁があってモデルを始めることになったのです。 『明るくて純粋な感じがいい』と、とても肯定的に見てくださったし、4ヶ月間のトレーニングを経て、舞台に立つことになりました」

●幼くして大舞台に立つのが容易ではなかったようですが、一番大変だった点は何でしたか。
大きな困難はなかったのですが、年が若かったので、年の差が大きい先輩たちと付き合い、話し合うことが少し大変だったし、全てに慣れていなかったので自信がちょっと足りなかったと思います。 初舞台ではずっと震えていたことしか思い出せません。 耳も痛くて、落ち着かなかったんです。 今はウォーキングに自信も付いて私をどう表現すれば良いか少しは分かるような気がして舞台がたくさん楽になりました。

​● ウォーキング練習はどのくらいするんですか?
普段も休まずにやっています。 「シーズンが始まる3ヵ月前からは、本格的に1日2時間以上は練習します。

​●最年少男性モデルでソウルコレクションでチャン·グァンヒョデザイナーをはじめ、多くのトップデザイナーの舞台で活動しています。 多くの人がランウェイのビッグスターとして注目しているのに... 負担ではないですか?
いや、むしろ良かったです。 認めてくれますから。 そうなればなるほど、もっと頑張らなければならないという気がして、トップモデルになろうという決心が固まったようです。

​●多くのモデルが俳優として進出して良い成果を得ました。 これから演技や歌手など、また他の活動を考えてみたことがありますか。
まず、国内でトップモデルになることが優先だと思います。 歌手であれ、演技者であれ、ファッションが一つだと思うので、ファッショントレンドをまず理解してから、演技にも挑戦してみたいです。 演劇映画科への進学を準備しています。

● ガールフレンドいますか? 理想のタイプは?
彼女はいません。 理想のタイプはモデルのシン·ジェイ。 強烈なポーズが素敵に見えます。

 



​● 道を行く人達が気づきそうだが... その時の気分はどうか。 モデルのイ·ジョンソクですかって 声をかけてきたらどうするか?
嬉しいし、少し恥ずかしいです。 声をかけてくると「違うよ~」といったりもします。^^;

​●モデルですとボディケアが必須ですが、ケアはどうすればいいですか?
フライドポテトのようなものが好きですが、シーズンを控えて野菜をたくさん食べて、小食をしながら食べ物の調節をしたりもします。 しかし好奇心旺盛で活動的なことが好きでたくさん歩いてあちこち歩き回るからあまり太りません。

​●ご自身でモデルとしての必要十分条件を全て取り揃えたとお考えですか?
いいえ。まだまだ努力が必要でしょう。 固定した一つの色ではなく、自分が持っている様々な魅力を発揮しなければならないと思います。 そのため、絶えず努力しています。

​●モデルとしての基本的な要件以外に最も必要と思われるものは何ですか?
短い時間舞台で自らを表現できる自分だけのはっきりした色を持っていなければならないと思います。 それで私はウォーキング練習以外にも音楽を聞いたり演劇、映画、ミュージカルなどを見ながら私だけの感性を育てます。 モデルも、衣装をうまくこなすためには演技が必要であり、その衣装に必要な感じを作り出すことも必要だと思います」。

​●普通、将来への夢を見て始めの年齢に多くのことを叶えてきたが、現在夢を見ることは?
僕が本当に多くのことを成し遂げましたか?^^;自分自身に不安がらない未来への確かな確信のある、自分に堂々たる「本物の男」になることを夢見てます~!!

​● 普段、性格はどうですか?​
好奇心が多くて率直な性格です。 走るよりは静かに座ってするのが好きです。

●英雄と思われる存在は誰ですか?
ピ(Rain チョン・ジフン)。長い間努力して成功したので、とてもかっこいいと思います。直接見たのですが、とても大きく見えました。 私もピのように頑張って成功できるという確信を持っています。ピを飛び越えなければなりません。^^

​● 学校の生活はどうですか。 成績は?友達から羨ましがられそうだけど。 一番自信のある科目と嫌いな科目は何ですか。
学校では平凡な高校3年生です。 それぞれ違う夢を描いて成長していく友達だから羨ましがってるというよりは静かに面倒を見て応援してくれます。 成績は秘密です。^^; べつに嫌いな科目はなくて、国史と日本語の科目が好きです。

● 趣味と特技は何ですか。
どうしてもモデルの仕事をしているので服に関心が高いです。 時間があればデザイナーショップで服を見ながら感覚を身につけます。 また、最近父から「男性は楽器一つくらいは演奏できなければならない」と言われ、ピアノを習い始めました。 特技といえば、小学校入学前から習っていたテコンドーが公認4段だということ。

​●女子学生たちが校門の外にあつまってないか~~ファン管理はどうしていますか?
集まってません。^^; ファンカフェで機会があるたびにセッティングをしたり、特別な管理よりはただ自然にします。^^

​●自分の絶対的な魅力を挙げるとしたら?
そうですね…ショーをする時、 ステージで小さく見える顔ですか?^^;

​●これからの活動について
まだ立ってないショーが多いです。 私だけのウォーキングや雰囲気でもっと多い先生のショーのメインになるために努力します。 また、未来のための努力も怠りません。

●ファンに伝えたいこと
まだ不十分なのに関心を持ってくださって とても恥ずかしいです。 ありがとうございます。


[出典] 19イ·ジョンソク モデル時代のインタビュー スーパースターが選定した今月の分野別スーパーピープル - ファッションモデルイ·ジョンソク (2007年7月)|作成者DDOTvely

 

 

へぇ~学校の授業に、「日本語」があるんだね・・・

 

それにしても、活動的な性格で、歩き回っているってニヤリ

違うんじゃない??