皆さん, こんにちわ^^


熊本から中継です^^


この写真, 何だか分かりますか

ゴルフも近年, 素晴らしくデジタル化中です!!!



私もスイングチェックに欠かせない物があります.


それは


ipad, デジタルカメラ, V1と言うアプリです.


皆さんもご利用されてらっしゃいますか???

私は, まず最初にカメラで動画を撮ります.


不要な映像を削除して, カメラのメモリをアイパットに移し,


そしてV1で再生!!!


と言う流れで使っています^^



V1を使って,基本的なスイングチェックをしたり,


私のスイングを他の選手のスイングと比較したりしながら


頭のイメージを処理しています^^

うまくいくと, とってもスッキリしたイメージが捕えられて


とても助けになりますが,


一方では副作用も......


目にしたイメージが強いあまりスイングの一ヶ所に集中し過ぎてしまい


オーバードィングしてしまう事などです. - -;




最近はハイスピードの動画も簡単に撮れるので(便利ですね!!)


動画に夢中になると考えすぎてしまい,


分析しっ放し!! な状態になってしまいます.(笑)

あ~~~っ!!!しまったしまった!!


私の使ってる「デジタルな道具達」をご紹介しようと思ったら


すっかり説明が長くなってしまいましたね^ ^



今週は相性の良い熊本空港カントリークラブです^^

頑張ります!!!