今シーズンは2勝もできましたし、賞金も1億円を突破し、良い成績を残せた1年でした。



それでも最も記憶に残る事は「東日本大震災」です。

私が直接受けた被害はありませんでしたが、

大会が中止になり、再開を待ちながら休むしかなかったです。


1998年

韓国が金融危機という状態に陥った年に、私はプロデビューしました。

当時、国の経済は一気に悪化し、年間開催された大会はたった1つのみ。

ゴルフ大会どころか、周りの友だちで金銭的な混乱でツアー生活をやめざるを得なくなったひとも、本当に沢山いました。


国が丈夫である事が、一人一人の平穏な生活に繋がっている

その事を春の震災で改めて感じました。


大会中止後、一ヶ月ぶりに臨んだトーナメント時は、なんと言っても嬉しかったです。

自分がゴルフをできる舞台がある。

本当に嬉しい気持ちでした。



この舞台に立って10年。

その間15勝することができました。

日本に渡って来た時には、想像もつかない成績です。



「よくやってきたなぁ~」 と満足できる成績ですが、

私にはまだ遂げてない目標があります。



それは「賞金女王タイトルを獲ること」です。



2008年

惜しくも逃した経験がありながらも、このタイトルが自分の手に入る気はしませんでした。


そして今

3度目の賞金ランキング2位

これで私も賞金女王になりたい気持ちが強まってきました。


私はベテランらしく経験を活かして毎トーナメントで自分の力が最大限に発揮できるよう、メンタルを整えて行きたいと思っています。


自分がここまで成長できるように支えてくれた多くの方々、

ファンの皆さんの声援を力にして、

来年、勝負を賭けたいと思ってます。



これからも頑張りますので、

よろしくお願いします。