今週は女子オープンですビックリマーク


月曜日の練習ラウンドで感じたコースの第一印象は


狭い、小さい” です。


メージャーであってラフが長く、フェアウェイが狭いということは当たり前ですが、

グリーンが小さくてラフからだと、どうしてもパーオンは難しそうです。


でもグリーンの周りにはバンカーが多くあり、ピンの側のバンカーからだと、

パーを拾うチャンスは増えるし、

グリーンを狙う時もボールがバンカーに入ることまで計算すれば、

視野が広くなるから自信が持てると思いました。



そこで今週、用意したクラブは60度ウェッジです。


李知姫(イ・チヒ) 韓国プロゴルファー


バンカーはもちろんグリーン周りのアプローチでも役立つと思いました。


60度ウェッジを大会で使う事は片手で数えるほど少ないです。

使用することも久しぶりであって距離感があるかが心配でしたが、大丈夫でした。


今日、8番ホールでピンまで4ヤードというところを

このクラブで1Mにつけ、いいパーを取りましたし、

残りの3日間も使い道の多いクラブだと思います。


難しいコースに対してミスすることを怖がると、

自分の実力は発揮できなくなると思うので


ミスしてもリカバリーをしていけば大丈夫


思ってプレーしたいです。



残り3日間もこのメンタルでGoGo~~アップアップアップ