いろいろな種類の青汁がありますが、コレステロールや糖尿などが気になってくると、

〇〇配合などと表示されてるものがいいかなとさがしてしまうのですが、

主治医の先生に聞くと、私は 今のところ、飲まなくても大丈夫らしいです。お金がもったいないと・・・

でも、年々増える血糖値やLDLコレステロール値
気をつけなきゃと思うけれど、
甘いものコントロールできない時は、すごい葛藤です。

友人が飲んでるというので、キトサン配合の青汁、初回だけ安いとのうたい文句につられました。

一応昨日から飲み始めました。

一箱だけ試しに注文してみたのです。主人もコレステロール気になるので・・・・・

でも、食事がなんといっても大事ですよね。わかっちゃいるけど、毎日のこと なかなか頭痛いですね。

健康でいるというのは。。。。。。

 

「たけしの家庭の医学」で   便秘にはエシャレットが効果があるとのこと。
私は、とにかく運動して、腹七分目を心がけなければ❗️

夕食は早めに取り、翌朝の食事まで 何も食べずに我慢する。

このくらいなら、頑張れるかも。そうすることで 心臓の老化も早めずに済むようです。

 

ポリキ ポリキとおもっていたのですが、主治医は、運動はどんどんした方がよいと・・・・

水泳でも、ヨガでも・・・・・・・

そんなこと言われても、自分の体ですから、自分で感じながらやるしかないですよね。

 

三食食べようといわれても、一食で、元気な方もいるんだし。。。。。。。

私も、きちんと三食食べるのはどうも調子が狂うのです。

自分の体に聞いてみることがいいようですよね。

そうわりきれば、ストレスは減りそうです。

しごとのすとれすなくなったので、あまりストレスを作り出したくないです。笑