連日、信じられない位の雷雨⚡️

大きな音が苦手なトーイ

どこに隠れてもおちつかず、うろうろ場所移動うずまき

基本いつも、頭隠して尻隠さずパターン笑

和室はトーイのよだれだらけ


先日、あまりの雷の音に、思わず私もきゃーーーっと叫んだ


翌朝、外に出てみたら、家の横に電柱についてるプラスチックカバーやらコンクリート片が落ちている


なんと!我が家の横の電柱に落雷していたガーン


2階の部屋の電源が入ってたものは全て壊れてしまったガーンガーンガーン


駆けつけた東京電力の人が言うには、あちこちに落雷したらしい


(災転じて福と成る!壊れた家電は火災保険で全て新しい物に買い替えられた🙌)


今まで、雷がなっても全く動じなかったマリー

トーイが震えている時も

のんびりご飯待ちにっこり


だけど、先週の雹まで降って竜巻が起きた時から、

流石のマリーも怖くなったらしい驚き


昨日も夕方かなり長い時間の雷雨

ふたり揃って、私にしがみついてる


怖い怖いだね

座ってると肩によじ登ってくるので、寝転ぶ私とソファの間に入り込むトイマリ

ハーハーと、パンティングが止まらない


ふたり必死なんだけど、なんか可愛くて思わず写真を撮ってしまう飼い主てへぺろ


今年はなんでこんなに雷雨が多いんだろう

異常な気象。地球が悲鳴をあげているみたい笑い


夜になると、さっきのことはすっかり忘れて寛ぐふたり



ふたり揃って、大胆な寝姿笑


今日は、雷ならないといいね🙏