ピンポーンと宅急便が来て、ワンコラ吠えながら玄関まで元気に吹っ飛んで来てたのに

先に戻ったリビングで何かが起こったらしいもやもや


トーイがおかしいびっくりマーク震えている

とパパ


以下、備忘録になります


抱き上げるとキャンと悲鳴


リビングが臭い

肛門腺が出てしまったみたい

それほど、びっくりすることが起きた様子


うずくまって、小刻みに震えている


ヘルニアかな?と思い、病院へ直行ダッシュ

久々にマザーカート出動(混んでるので、小さいカートで)


先生が腰や後足回りを慎重に触診して、動かしてみるけれど、何ともない様子

普通に歩いてみせる


脇下に手を入れて抱き上げた時、キャンと鳴くので前足が怪しい

レントゲンを取ったけれど、特に問題なし


考えられることは、何かの拍子に前足を捻ってしまって関節を痛めてしまったのかもと??


ひとまず、鎮静剤で様子を見ることに

家に戻ると、リビングに近寄らない

リビングに連れていくと、庭に出たがり部屋に入って来ない

(フラッシュ撮影なので、ゾンビみたいな絵面魂)


朝になっても、痛み止めが効いてない様子ネガティブ

部屋の隅っこで震えている

頑としてリビングの真ん中に行かない

痛いことが起きた場所がトラウマになってる様子


後ろ足が内股になってるのが気になり、

やっぱりヘルニアかもと、朝一で再び病院へダッシュ


先生の見たてだと、多少昨日よりかは足取りが元気ないけれど、普通に歩けているし、ヘルニアだとしてもグレード1で

とりあえずステロイドを3日分出してもらう


ステロイドが効いたのか、今日一日のんびり過ごしたら、かなり復調傾向

触っても痛がる様子もなくなり、震えもおさまった

まだ本調子ではないけれど、食欲もあり、

リビングでいつも通りに過ごせるようになったOK

明日はもっと元気になるといいな〜


マリーがすっかり元気になったら、今度はトーイ

やっぱりふたりともシニアなんだなと改めて感じた週末