先週土曜日のレッスン、この日に完成できる予定が、、、

宿題だった尻尾がイメージ通りに出来ず、、、

先生は私が作ったものを見て

みんなこんな感じでつけるけれど、もっとリアルにしたいのね〜と!?


これが私が再現したいマリーの尻尾飛び出すハート

先生に教えてもらって、今回の2時間のレッスン中、ひたすらねじねじと束を作って尻尾作り

不器用で先生みたいに細く捻れなくて四苦八苦アセアセ


2時間かけて作った尻尾

なかなかいい感じ〜電球

あともう少し毛量を増やして完成


先生曰く、今回の生徒さんたちめちゃこだわりが強い‼️

他の方も2時間、小さなチワワちゃんの片耳に植毛し続けていた笑

(ミックスの毛色が本物そっくりで見ていて感動ものキラキラ)


片面、植毛

やっていない方と比べると何気に違いがわかる


これで全身植毛して終わらせればいいのに、

細かく植毛し過ぎた気がしてきて、剥がしてカール大きくやり直してみるダッシュ


カール大きめにしてみて試行錯誤ダッシュ

お腹のとこはむしり取ったのでこれから新たに植毛


目の位置も変えてみたり、耳もトリミングして短くなったので作り直して、これから顔周り、胸毛、耳の植毛ダッシュ

少しやると、気に入らないとこが次から次へと出てきて、やり直すので全然進まないもやもや
先生も我が子は見る度に気になる点が見つかって、その都度手を加えていると〜🪡

私、典型的な大雑把なザ・O型なのに、
何故か羊毛フェルトになると細かいとこが気になる

そういえば、最初のレッスンの時に
絶対ハマるタイプと先生に言われたな〜ww

という事で、マリーの完成まだまだ先になりそうダッシュ
次回レッスン(5月)の予約枠も無事確保できたので、
それまでちまちまチクチクしま〜す🪡🪡🪡


だよね〜笑


そうだよ〜飛び出すハート