まさかまさかの出来事が起こってしまいましたえーん

備忘録として、記しておきます

長くて、楽しい記事でないので、興味のない方はスルーしてください


水曜日

夕方、マリーの足がおかしい、立てないみたいと

パパが気づく

抱き抱えて、腰あたりを軽く撫でるとすぐにいつも通りに戻る

パテラで外れたのかな?と思ったけれど、

今思い返すとこれが発端だと思う


木曜日

朝から元気いっぱい。いつもと何も変わらない

お散歩から戻り、夕ご飯もペロリと食べる

私が夕食を食べている最中、いつもみたいに足元に来たと思った瞬間、バタンと音がしてマリーが倒れる

仰向けになったまま動けない

びっくりして、抱き抱えると今まで聞いたことない悲鳴

慌てて、近所のかかりつけ医に駆け込む

運良く先生が受付にいて、

痙攣起こしていることに気づいてすぐに診察してもらえた

痙攣を抑える注射を1本しても収まらず、追加でするも止まらない

麻酔に変えて、血液検査とレントゲンを撮る


検査の結果は、内臓はどこも悪いとこがなく、血液検査でひっかかるとこは何もない

レントゲンを見ても、心臓も肺も問題なし

痙攣の原因は脳によるものが疑わしいとの事


問題は、痙攣が止まらないこと

麻酔を弱めるとすぐに痙攣が再発してしまう

このまま、家に連れて帰るのは危険なので、ERで MRI検査をした方がいいとの事


幸い、ERは自宅から車で10分なので向かう

車の中で、痙攣が始まることが不安だったが、発作は収まった

再び、血液検査とレントゲン

長い時間かけて丁寧に色々調べてくれたが、やはり内臓の問題はなし

重積痙攣も収まり、直前に夕食を食べていたこともあり、MRI検査は翌日の方がいいとの事

家に戻ると、リビングと洗面所を行ったり来たりで明らかにいつもと様子が違う

興奮している様子

疲れているはずなのに寝ない

部屋の中をぐるぐる歩き回って、足取りもよろよろになっていく

そして、隅っこにハマる

ミニーの末期の時が思い出され、これは間違いなく脳障害を起こしていると感じる


金曜日

脳腫瘍とか脳炎ならば、その分野を専門としている病院で診てもらおうと検索し、朝イチでネット予約し、

受診

MRI検査は当日すぐには出来ないが、翌日の枠を調整してもらえた

部屋の中を旋回してしまうので、ドライブボックスの中に入れておく

覇気がないマリー。ひたすら私に甘えてくる

トーイがそばで見守り

抗痙攣薬を一日三回飲ませたせいか、落ち着いて夜もぐっすり熟睡


土曜日

旋回も少なくなり、目力復活


ボックスの中から出ようとするくらい元気復活


午後イチで病院に連れて行き、MRI検査の為入院

お迎えは明日の午前中

どんな結果が出るのか、不安で心配だけど、マリーの生命力を信じている


マリー、がんばれ〜

ママが絶対に守るからね