ここ数日、ドキドキ続き


ドキドキと言っても、心ときめく💓ドキドキじゃなく

心配でドキドキする方ショボーン


最初のドキドキ

土曜日。マリー、体調不良驚き

いつもゼンマイ仕掛けのおもちゃの様に、くるくる動き回っているのに、動かない真顔

ずっとミニーハウスに入って寝ているふとん1

食いしん坊なのに、おやつもご飯も欲しがらない

体を触ってみると、お腹が張ってる

すぐに病院に連れて行こうかと迷ったけれど、

呼吸も落ち着いていて苦しそうな様子はないので様子見

とにかくよく眠っている大あくび

風邪ひいちゃったかな予防


日曜日。トーイが朝ごはん食べているのに、寝てるふとん1

やっぱり、まだ具合悪いだと思っていたら、

私の朝食のパン🍞の匂いにつられて起きて、いつもの様に催促

食欲出てきたかなと、用意しておいたおかゆを少しだけあげると完食

からの、すぐにリバースオエー

病院行き決定魂が抜ける

だけど、目力が戻ってきている凝視


病院に行く支度をしてると、お散歩と勘違いしたみたいで、自ら玄関前で待機

抱っこして行くつもりが、外に出ると楽しそうにスタスタ歩き、トイレも済ませ快調あしあと

これは病院行かなくていいかなと迷ったけれど、通り道にあるので、念のため受診

右矢印熱もなく、触診では悪いとこはない

心配ならば血液検査を言われたが、今回は見合わせる


家に戻ってからは、おやつの催促も始まり、いつも通りに戻って一安心


これで、今日はゆっくり眠れると思っていたら、、、

恐怖のドキドキ事件勃発ガーン


夜11時頃。

ヴ〜、ワンという声に振り返ると、

大きなベッドに一緒に寝ていたトーイがマリーのことを攻撃しようとしていたガーン

慌てて、マリーを抱き抱えると、ブルブル震えている


トーイ、夢を見てたのか??寝ぼけて、すぐそばで眠っていたマリーに向かってしまったみたいアセアセアセアセアセアセ

幸い、すぐに気がついたので怪我はなし


本人(犬)も何が起きたのか分からない様子

反省中??何とも微妙な表情

この後、丸くなってzzz



マリーの震えが収まるまでしばらく抱っこして、

ミニーハウスに入れたけれど、

やっぱり怖かったみたいで、嘔吐オエーオエー

びっくりしたよね煽り



今までこんな感じで寝ていたけれど、また、同じ事が起こると怖いので、そばで寝させるのはやめることに注意


トーイのお気に入りのソファに、移動させておいたらここで寝てる笑


ひとりじゃ大き過ぎるね

このベッドを片付けようね


今回の件は、たまたま寝ぼけて、本能で反応してしまっただけで

普段は仲良しなので、同じようなことが起きないように環境をしっかり見直そうと思った出来事でした注意