新年早々、大きな災害が続いて、連日テレビに映し出される被災地の状況を見て心を痛めていました

ふるさと納税をしながら、微力ながら今自分ができることをしています

新潟に帰省中、心配して連絡を下さったブロ友の皆さま、ありがとうございました


新潟のお庭で撮る写真には、必ずオーブが映り込んで、ルックやミニーも一緒に来ているんだなといつも感じます


暖冬で雪がなくて、のんびりおトイレタイム笑


新潟から戻り、近所の神社⛩️に初詣に行ってきました


トイマリも一緒なので、毎年混む前の早朝に行きます
ここの神社は神主さんを筆頭に、奉仕されている方々が犬好きが多く、昔から犬連れで行ってもとても親切に声をかけて下さいます
今年も、マリーを抱っこしながら、おみくじをひいていたら、見ているだけで癒されるラブとそばに来られて絶賛してくださいましたラブラブ
その、おみくじは下矢印

大吉🙌

去年はパパが大吉で、本当に書いてあった通りのことが起こったので、今年は私が大吉で期待大です乙女のトキメキ

新しい車用に交通安全お守りと、

最近なんでも面倒くさいお年頃なので笑、気力お守りを買ってみました

気力お守りって初めて知りましたが、なんだか持っているだけでやる気が出てくる感じがします←単純爆笑


毎年恒例のうそっこメーカーの書き初め笑


トーイが一途なもの

間違いなく、段ボール📦破壊活動

新潟滞在中は、段ボールがなくてチラシをビリビリして遊んでました


マリー、キレキレ

これはケツダンスかなよだれ

週末に行ったドッグランでも、お尻振ってご挨拶してました笑


こんな感じで、我が家の新年はスタートしました

今年もよろしくお願いしますハートのバルーン