ホテルをチェックアウト後に向かったのは、

細い山道をくねくね進んで行くと、

青空の中に突然現れる大きな赤い鳥居⛩️

よ〜く見ると👀

鳥居⛩️の向こうに富士山富士山

曇っていて残念〜


ここは、河口浅間神社の遥拝所。(遠く離れた所から神仏を拝む所) 御神体の富士山を高台から参拝できるように2019年3月にこの場所に建てられたそう

晴れていれば、こんな風に富士山が見える(画像拝借)

手前に、富士山ぽいこんな岩も。一応記念写真笑


下から、歩いて登ってきた海外の方は、おにぎり食べながら雲が流れるのをのんびり待っていたけれど、

←旅って本来はこんな感じが良いですね

我が家はさっさと諦めて、次の場所に移動笑


鳥居から歩くこと10〜15分


またまた、森の中に鳥居⛩️

そして、その先には

山の中を勢い流れる滝


自然のパワーをひしひしと感じられて、まさにパワースポットキラキラ身が清められた感じ


駐車場(5〜6台のみ)の横には、
富士山と河口湖を見渡せる絶景テラス(無料)


道を挟んだ反対側には去年できたグランピング施設

カフェが併設されているので、ここでランチ

鹿肉をワインに漬け込んだピザが絶品



富士山が雲に隠れているので、代わりに富士山コーヒーゼリーで絶景を楽しむ笑




こちらのテラスもブース毎に貸切で最高のシチュエーショングッ(と言ってもお客さん私たちだけ爆笑)


富士山がくっきり見られなかったのは残念だったけれど、期待を裏切らない、予想通り素敵なところでした

(山道狭いので、これから行く方は要注意)


久々の旅行は美味しい物いっぱい食べて、

綺麗な景色いっぱい見て、のんびり過ごせて

とても楽しかったですルンルン