今朝はワンズの朝んぽの後、朝顔市へガーベラ

伝通院。徳川家康の母、於大の方のお墓があるお寺。

(どうする家康で松嶋菜々子さんが演じてる方ですね)


何と!朝8時から始まる朝顔市なのに、

2日目の今日の分が29鉢しか残ってないとの事びっくり

コロナ明け4年ぶりの開催で、昨日700鉢売れてしまったそう。

7:57に着いて、ギリギリ整理券19番をゲットグッ

トイマリお留守番にして良かった〜

車からバギー降ろして、組み立ててたら絶対整理券無くなっていたわ〜

(後ろに並んでいた年配のご夫婦。数が少ないので、1家族1枚の整理券と言われていたのに、嘘ついて2枚貰ってた。こういう時、人間性が出るな〜と感じた。)

購入者が引ける福引で、当たりが出て、朝顔柄の手拭いゲットチョキ(くじ運は昔からいい)

運良く、購入できた朝顔がこちら〜

江戸っ子に人気の茶色の團十郎も混ざっていた

必ず3色入っていて、花径18cm前後になる暁シリーズも混在しているそう。




これから、毎朝どんな色の朝顔が何輪咲くのか楽しみ〜音符