我が家のマリーさんお願い

食いしん坊で落ち着きがないので、お座りとかコマンド全く聞く耳持たず笑

7年間繁殖犬として頑張ってきたんだから、元気なら何にも出来なくていいわと思っていたけれど

こないだ行った川越のカフェで、トレーナーさんが在籍の日だったので、何気に聞いてみたら

やってみましょうか〜ってレクチャーしてくれた!!

その時の動画をねぇねに見せて早速実践ルンルン

なんと、なんと!!

ほんの数分で出来るようになったびっくり
コツは、オヤツを高い位置に構えて自然に腰が下がるようにすること。(この時、軽く補助をしてもいいそう)なんでオヤツを貰えたか分かるように、声かけをしながらあげる。
その通りにやったよ〜って、ねぇねニコニコ
さすが、我が家のしつけ担当拍手

トーイの躾も芸も全てねぇねが担当飛び出すハート

遊びながら、色んなことを教えてくれるグッ

動画撮れなかったけど、この日初めて、鼻からポーンと口の中へ成功したらしい拍手


では、マリーのお座りもう1回ご覧ください笑

あたち、お座りできるようになったよ〜照れ


すごいすごい拍手

マリー上手飛び出すハート


ちなみに、私もカフェから帰ってきてすぐ何度かチャレンジしたけど上手く出来ず、やっぱりマリーにはムリだと諦めていたショボーン

ダメなのはマリーじゃなくて、教え方がダメな私だったてへぺろ


お座りレッスンのオヤツで、お腹ぽんぽんマリー笑


今は、ご飯の前もちゃんとお座りできるようになったよ〜お願いキラキラ

その様子を毎日すごいすごいと褒める親バカな飼い主爆笑