最近のねぇねお母さんは、やたらトーイを褒めちぎる

トイ君の目って綺麗な色ですね〜
まつ毛がくりんとしてて素敵ですね〜
何でもできてすごいワンちゃんですね〜

これ、女優の石田ゆり子さんの真似をしているそう
飼っているネコちゃんを褒めて育てるのが彼女流の育て方だそうで、特に男の子におススメらしいウインク

で、さっそくトーイに絶賛実践中
っていうか、もともとトーイのことを溺愛しているので、さらにそれがパワーアップした感じ爆笑
言われている当の本犬
骨抜き状態デレデレ顔ラブ

確かに、人間の子どもも叱って育てるより、褒めて育てた方が伸び代が多そう
昔は他人様に迷惑がかからないように厳しく躾をしていたが、近頃の若い親は子どもをあまり怒らないらしい。(うっかり孫を叱ると、やめてくれと嗜まれると友人たちが言っている)
なるほど、今は褒める時代らしい


カステラ鼻にのせて、よしの合図まちニコ
トイトイ凄いね〜拍手←こうやって褒めまくる

ふと目をやると、奇跡的ショット下矢印
さっきまで遊んでいたぬいぐるみとダブルへそ天爆笑
く〜〜〜、やっぱり君は何してる時も可愛いねラブラブ
と、またまた褒めまくるラブラブ

一方、ハイシニアミニーさん照れ
寒くなってきたので、冬用ベッドをだしたら
早速、ホリホリ移動爆笑
ならばシマホイではと出してみたら、さすがに大き過ぎて縦にしたとこで力つきて熟睡zzz
定番のハマり中爆笑
お得意だったターンうずまきとか、みんな忘れちゃったけど
こちらも何してても愛しすぎる〜ラブラブピンクハートラブラブ
どうしてこんなに可愛いの〜って、毎日何度も言わずにはいられないチュー
褒めるこは伸びるルンルンミニーの寿命もどんどん伸びてね