今まで軽井沢と言ったら、ルシアン旧軽井沢だった我が家
今回、今まで気になっていたレジーナリゾート御影用水に泊まって、それぞれの違いを感じたので、
備忘録として、比較をしてみました〜ウインク

先ずは、お部屋
レジーナ

天井が高く、外の景色が抜群で開放感ありキラキラ

ルシアン

収納型ベッドでアイディア抜群グッ

どちらも快適でしたが、やはり開放感でレジーナに1ポイントイエローハート更に床暖房で1ポイントイエローハート

次に、お部屋に備えつけのコーヒー☕️
コーヒー好きの私としては重要なポイント
レジーナは、オリジナルドリップパックに対して
ルシアンは、豆を自分で挽いて淹れるタイプ
お部屋にいい香りが漂って、美味しい〜ルンルン
ミカド珈琲のラスクも用意されていて、
コーヒータイムはルシアンに1ポイントグリーンハート

食事 夕食
レジーナ
パンのお代わり自由

ルシアン
炊き立てご飯とみそ汁、漬物が〆にでてくるので、ボリュームあり

こちらはドロー イエローハートグリーンハート
デザートはレジーナに1ポイントイエローハート
ルシアンの夜鳴きそばに1ポイントグリーンハート
寝る前なのに、トマトラーメンの誘惑に勝てない〜爆笑

朝食 レジーナ

ルシアン バイキング
自分の好きな物を選べるので、こちらに1ポイントグリーンハート

そして、レストランでのワンコ席ニコ
レジーナ 
マザーカート設置
飛び降りてしまう子にはいいのかもだけど、この深さが個人的には食事させづらくて苦手アセアセ

ルシアン
この愛犬用チェアーは家にも欲しいくらいラブ
本当に一緒に食事を楽しんでる気持ちになれるので1ポイントグリーンハート

続いてはお風呂
我が家は旅先では大きなお風呂でゆっくり楽しみたい派。
レジーナは部屋風呂🛀なのに対し、ルシアンは温泉♨️
家族風呂やサウナもあり、滞在中何度も楽しめるので
ポイント高しグリーンハート

そして!お気に入りのペット風呂ルンルン

温泉プールにもなる〜グラサン

トリミングコーナーも充実キラキラ
ペット風呂にポイントグリーンハート

最後にドッグラン
レジーナ  広い芝生のランに1ポイントイエローハート

ルシアン
ウッドチップのコンパクトなラン
芝生好きかウッドチップチップ好きか、好みは分かれるとこ

以上、我が家目線で比較してみたところ
レジーナイエローハート5つ
ルシアングリーンハート7つ
ほぼ僅差。どちらも居心地がいいことは間違いなしキラキラ
どこに重点を置いて選ぶか!?
次に軽井沢に行く時はどっちにしようかな〜 チュー
楽しい悩みルンルン
軽井沢旅行に行く人は参考にしてみてくださいウインク