今日はなんだか寒い
昨日は半袖でお散歩してたのに〜
昨日のお散歩タイム


ミニー16歳とは思えない足取りで元気に走る走る馬
途中で、夏の間、朝んぽでよくお会いしてた飼い主さんから声をかけられました。(ワンちゃんは家でお昼寝中)
今でも毎朝5時半に朝んぽに行っているそうびっくり
暗くないですか〜?と聞いたら、お仕事があるので、その時間じゃないと行かれないので、1年中その時間に行くとのこと。
この話を聞いて、ハッと思ったことが!!
飼い主の都合で薄暗いからと、朝んぽをやめてしまって、ミニーの生活リズムを狂わせてしまったのではないかと‼︎ガーン
だから、夜中に起きるようになったり、いつも廊下に行って外に向かって吠えているんだと‼︎ショボーン
ハイシニアだからボケてきたんだと決めつけちゃって
ごめんね〜

でもでも〜、だからと言ってこの時期に5時からの朝んぽ復活は私には到底ムリもやもや
ご近所のウォーキングされてる方も薄暗い時は危険だから時間をズラしたと言ってたし〜もやもや
昼間いっぱいお散歩行ったり、刺激を与えて一晩中熟睡できるよう新たにリズムを整えてみようグー

だけど、今日は冷たい雨☔️ お散歩なしギザギザ
トーイはぬくぬく毛布の中ニコ

ぬくぬくで思いだしたものが!
昨冬、新潟に行った時に買ったお洋服 
温かそうで可愛いのに、小さかった〜ショボーン

試しに今着せてみたけど、やっぱり前が閉まらないショボーン

どなたか、このお洋服もらってくれるワンちゃん
いませんか〜!?

ミニーが試着した物でもいいよ〜という
4キロ位のダックスちゃんいませんか〜!?

ホームセンターで購入のデイリー仕様の物ですけど、
とっても温っかそうです
DSサイズのダックスちゃん、いませんか〜!?
温かいお洋服でぬくぬくして下さ〜いピンクハート