今日で、ミニー
ルックの歳と並びました。。

15才2ヶ月と25日

15才というのは、ワンコにとって
1つの大きな壁だと感じてます。

ルックは、15才の誕生日を迎えた直後に、急性の肝臓癌で、あっという間に旅立ってしまいました。

お友達ダックスちゃんが
同じく15才で、同じ年に旅立っていきました。

今年、我が家が立て続けに、旅行に行くのは、ミニーが元気なうちに、家族との楽しい思い出をいっぱい作っておこうと思っているから。。。

今のところ、食欲もりもり(あり過ぎ)
15才にしては、元気な方だと思います。

だけど、耳は恐らくもう、ほとんど聞こえていない。
名前を呼んでも振り向くことはない。

音が気にならないせいか、眠りはかなり深く、
昼間眠っている時間は、トーイに比べて
はるかに長い。
 
ルックのことがあってから、シニアはいつ何が起きるか分からないと内心ハラハラ。
1日1日が平穏に過ごせることがとても幸せなことだと感じてます

この1ヶ月で、お友達ダックスちゃんが
立て続けに、旅立ちました。

そして、今日、大好きなブロ友さんの
マリンちゃんが眠るように旅立ったことを知りました
16才と2日。お誕生日を迎えた直後の突然の旅立ち。
ママさんの気持ちを思うと、胸がぎゅーっと締め付けられた感じになります。
マリンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。