7月です

本来なら

7月もバリバリ働かねば!

なのですが


今月はちょっとだけ

ペースダウン



ベビーシッター派遣先宅に

ちょっとだけ早く着いたので


近くの日本庭園でまったり



純和風のお庭もありだなぁ

妄想にふけりながら

ひと呼吸




そうそう


髪もバッサリ切ったので

お出かけ準備が

だいぶ楽になりました🤗



実はカットしてくれた美容師さん

知り合いの娘さん


以前に一回

カットモデルして


今回彼女のデビュー後に

初めてお店に伺いました!

とっても上手でした✨



今度はメイクレッスンを

受ける予定



歳を重ねて

おしゃれに目覚めた

(推しの影響か⁈)


遅咲きデビュー🌸



そんな7月の始まりです






上半期の振り返り




そして


最近


上半期について

振り返ってて


あの経済危機を

よく乗り切ったなぁと

しみじみ



まだ油断は出来ないけど




あの危機のおかげで

税金とか投資とか積み立てとか

少し関心を持つようになった




お金を稼ぐ大変さも

家計のやりくりの大変さも

身に染みました😓


とっても良い訓練でした




改めて


主婦(夫)の方々凄いなぁ



大尊敬です




そしてそして


決して見捨てることなく

修業?が全う出来るように

時には知恵を授け

時にはサポーターを送り

終始守って下さった



神さまに感謝✨





"…あなたは赦しの神であり、

情け深く、あわれみ深く、

怒るのに遅く、恵み豊かであられ、

彼らをお捨てになりませんでした。


(中略)ひどい侮辱を加えたときでさえ、

あなたは大きなあわれみをかけ、

彼らを荒野に見捨てられませんでした。


昼は雲の柱が彼らから離れず、

道中を導き、

夜は火の柱が、

行くべき道を照らしました。


あなたは、彼らを賢くしようと、

ご自分の良き霊を与え、

彼らの口からあなたのマナを絶やさず、

彼らが渇いたときには水を与えられました。


四十年の間、あなたは彼らを養われました。

彼らは荒野で何も不足することなく、

上着はすり切れず、足も腫れませんでした。"



ネヘミヤ記 9章16~21節

聖書 新改訳2017

©2017新日本聖書刊行会