なぜ私は今経済困窮に

陥っているのか



資格もあるし

さっさと何処かに

勤めれば良いだけのこと


しかし

私はこだわったんです




働く人生後半戦は


自分のライフスタイルにあった

働らき方とやりがいを

追求したいと


宝物を優先したいと




いわゆるこれらが

私のキャリアアンカー




働き方は


とにかく自由度があること

(拘束時間、勤務地など)



やりがいは


私の経験値や賜物が

誰かの役に立っていると

実感できること




それらを模索している中で

タイミーでの日雇い経験は



いろんな体験が出来て


もしこの仕事に就いたら…と

妄想も出来て

とても良い機会となった


感謝🤗




今後働く上での


自分のスキルレベル

(得意不得意の確認)や


自分のやりがい

(何に達成感を感じるのか)


を知る参考になった




行き着いたのが

訪問型シッター派遣



毎日訪問先は違うので

勤務地縛りが無く


シフト制でスケジュールが柔軟


仕事はその日で完結するし


保育士経験が活かされるし


やりたかった傾聴を

実践する場面もある




今現在の私には

ぴったり




収入を顧みず

納得するまで模索したので

経済的にきつかったけど

(これが経済的困窮のワケ)



それだけの価値はあった🙌


諦めず

探し続けて良かった🙌



委託業務なので

正社員時代に比べて

収入がやや不安定で低収入なところは

諸々の自由度の高さを考えれば

致し方ない



仕事を自分で探してくるのが

難易度が高かったので

そこを登録した派遣元が

してくれるのもありがたい





その日その日を

今日はどこに遣わされるのか

ドキドキわくわくしながら


過ごす日々が始まりました✨




"求めなさい。

そうすれば与えられます。


探しなさい。

そうすれば見出します。


たたきなさい。

そうすれば開かれます。


だれでも、

求める者は受け、

探す者は見出し、

たたく者には開かれます。"



マタイの福音書 7章7~8節

聖書 新改訳2017

©2017新日本聖書刊行会