風邪をひいて


喉が不調な中で

保育園バイトで声出してたら


声が出なくなった😅




仕事も出来ず

家でゴロゴロ


これからのこと

推しのこと 笑


思い巡らす



推しとは

生きていくうえで

大事にしたいコト・モノ

が似ている(気がする)





東日本大震災時のエピソード




番組でSMAPメンバーが

分かれて各被災地を訪ねることになり



草彅剛と香取慎吾は

大地震後も原発に不安を抱えていた

福島を訪問し撮影することになった


二人は収録が行われる前にも後にも

現地の方々と交流して


本番が終わった時に香取慎吾が

「俺たちこの仕事していて良かったね」

と草彅剛に言ったそう




先日の地下Abemaで当時のコトを

振り返ってて



草彅剛が


「みんな大変で

僕らも必死だったからね

ちょっとでも元気になってくれたらってね」


と当時の心境を振り返ると



香取慎吾は


「そうだね」と


「どうしたらいいのかはわからないよね

けど、動いてみたら

声かけてもらえたことが、うれしくて

そう言ったんじゃないかな」


続けて


「今も能登の地震があって

何ができるのか

どうしたらいいのかはわからないけれど

自分達の仕事で

一瞬でも笑顔になってくれる時間が

あればって思えるようになった」


と話してた





過去にも推しとは共通点が

たくさんあったけど



“生き辛さを抱えている方々のために

何か出来ないかと強く思う”



今そして未来の推しとの共通点は

ここかなぁ(私的見解😆)




私も

困難を抱えている方々のところに

推しが訪問するのに同行して

何か出来ないかな🤔と妄想…😅




私の仕事で経験値で出来るのは

日曜日の礼拝でも話されていた

グリーフケアかな



一度、目指しかけて

閉じられたと思っていたけど



実は着実にそのための訓練が

なされ続けていたのか?



そう考えると




過去の全ての歩みと

この数年の歩みと

宝物に至るまで



そして


将来が未来が


一本線で繋がってくる⁈




なんかワクワクしてきた😆✨





新年度

楽しみです





"わたし自身、

あなたがたのために立てている計画を

よく知っている──主のことば──。


それはわざわいではなく

平安を与える計画であり、

あなたがたに将来と希望を

与えるためのものだ。"



エレミヤ書 29章11節

聖書 新改訳2017

©2017新日本聖書刊行会