クマノミの写真全然分からないとクレームを頂きましたので画像アップしました。
右下のリンクの "海中写真"からどうぞ。

ついでに海の中で撮った他の写真も何枚か公開してます。
クリックして拡大して見て下さい。
別にどうってことないですけどね(笑)


はじめに言い訳させて頂きますと、使い捨ての水中カメラで撮ったためかなり露出が暗めです。防水なのでレンズの前にもう1枚ガラスがあり、設定もいじれないのでしょうがないのですが・・・晴天の陸の上で撮ってみてもやはりかなり暗めでした。ある意味ノスタルジックないい色合いなのですが(笑)
さらにそれをプリントしたものをスキャンしてるのでより暗いでしょう。
そして仕上がってきてわかかったのですがレンズも結構広角寄りのような気がします。
画像をクリックして拡大していくと、ブレブレ・ボケボケ加減がよく分かります(笑)

あくまでも、腕ではなくカメラのせい、ということにしておいて下さい。


余談ですが、ここのトップページの「夏の海」という題の竹富からの海の写真、きれ~な色でてますねえ~。へこみますねえ。すばらしい。

こんな写真公開するのますます恥ずかしくなってきたので数日で下げます。

デジカメで撮ってきた写真はまたそのうちに。