私の母の葬儀から2週間が過ぎたばかりで、落ち着くにはもう少し時間がかかりそうです。

気持ちを含めいろいろと整理をしなければと思いますので、毎週更新してきたこのブログですが、しばらくはお休みさせていただこうと思います。
母が亡くなり忌中の最中ですが、仕事は待ってくれません。
今週は9月2日(月)から東京出張中です。

天候がどうも安定しないと思っていると、気象庁から今夏は異常気象と発表がありました。
そういえば母の葬儀の日もゲリラ豪雨でした。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
竜巻、台風、大雨、雷と不安定な天候が続いています。
被害が拡がらないことを願っております。
8月23日(金)午後8時20分に私の母が息を引き取りました。

92歳の生涯でした。

正直、悲しみよりもホッとしたというのが本心です。
水も飲めず、食べ物も口にできず、点滴だけで命を繋いでいたわけですので、最後の数週間は息子として見ているのも辛い状況でした。

それだけに母も自身でホッとしていただろうと思いますし、医療介護の仕事に少しは関わっている者として、また何れは自分の番が必ずくるわけですので、考えさせられることが多々あった母の最期でした。


8月27日の本葬には多くの方々にご参列いただき、また、過分なるお供物、ご供花、ご香典を給わりましたことを、この場をお借りして心より御礼申し上げます。
今後とも私はじめ社員一同、ますます仕事に精進してまいりますので、変わらぬご支援、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

まずは御礼まで。     坂上 一樹