2019/3/29

術後、リンパ液がなかなか止まらず。

入院中、150ccほどまだ出てたけど
退院日の都合でドレーンを
抜いてもらったせいも
あるのだろうけど。

本日は120cc

多いので、放射線照射はまだ先
と主治医。

腕に負担をかけないように
と言われる。


そうそう
主治医に聞きそこねてた。

シャワーじゃなくて
風呂って
いつから入れるの?
と。


したら、主治医が
「もう入って問題ないです。
というか
前回いうたよ?」

えーっ?
言うた?言うた?
そんなこと
私聞き損ねた?



あぁ
そうか。

前回
病理結果言われて

悪かったから
頭真っ白で
がーん、がーん、がーん
言うてたから

聞こえてないワードが
あったんだな?


自分の受けた衝撃の強さに
改めて気がついた。


先生にそのこと言うと
「あー、聞こえてなかったんだ。
ショックやったんやね。
結構な衝撃やったんや、、」
と。

そうよね
先生からみたら
そこまで私が
ショック受けてるようには
そこまで
見えてなかったと思う。





ショックだったんだよ。