CAFÉ HYUGA (カフェ∙ヒュガ/카페 휴가)

1. ジャンル : カフェ

2. 住所 : ソウル市江南区論峴路119キル16

3. 営業時間 : 10:00-21:30

4. 最寄駅 : 鶴洞(ハクトン)駅 (7号線)

5. 値段 : 塩パン(1,900ウォン)、チャバッタサンドイッチ(5,200ウォン)、アメリカーノ(5,800ウォン)、バニララテ(7,800ウォン)、ビタミンエイド(6,800ウォン)など

 

 

今日ご紹介するのは

多分BTSのファンなら

誰でも分かるようなカフェです(笑)

ここも前ご紹介した

食堂と同じ意味で

BTSのファンたちには

聖地巡礼の場所の一つだそうです。

もちろん私は今回の訪問が

初めてだったんですが

今回もやっぱり

BTSのファンが

本当に多いことを感じました(笑)

 

 

 

 

カフェの名前は

“カフェ∙ヒュガ” です。
このカフェの最大の特徴は
やはりBTSの痕跡が

残っているということです。
元々このカフェの建物は

BTSが生活していた

場所だったんですが
メジャーデビューをして成功しながら
自分の家を買って

独立するようになって
そのため、

空き建物を活用する方法として
今のカフェに

改造することになりました。
メンバーが5人だからか
建物も4階建ての

大きな建物なので
レストランとは異なり

特に行列はありませんでした。

 

 

 

* カフェの入り口

ここもすでに

有名な聖地巡礼の場所なので
周辺に到着すると

多くのファンがいるのを

見ることができます。
高い塀のある入り口を背景に

写真を撮って入りました。

 

 

 

 

* カフェの内部(2階)

カフェは

1階の展示エリアで
2階のベーカリーと

注文のエリアがあり
3階と4階はテーブルがあり
ました。
ここはベーカリーカフェとして

運営しているので
普通の飲み物と

多様なパンも販売していて
パンを一緒に買って

昼食を食べる人も多かったです。

 

 

 

* メニュー

BTSのファンで

いつもお客さんが多いので
階ごとにいるスタッフたちが
まず、空いている席に

バッグを置いて

注文することをおすすめします。
それで私も4階の

空いているテーブルに

カバンを置いて
注文のために

また降りてきました。
飲み物は一般的なメニューを売っていて
値段も思ったより高くなくて

驚きました(笑)

 

 

 

* カフェの内部(4階)

3階と4階は

テーブルがあるんですが
いろいろなテーブルがあります。
私は最初に空いている席が
写真の席だけなかったので

ここに座ったら
テーブルの高さが低くて

コーヒーを飲むのが不便で
隣のお客さんが出かけるとき

席を移しました(笑)

 

 

 

 

1. バニララテ (5,800ウォン)
2. アイスティー (5,800ウォン)


そして注文した

飲み物が出ました。
前に食堂で

ビビンバを食べたので
他の食べ物は注文せずに

飲み物だけ注文して
他のファンやカフェの内部を見ながら

時間を過ごしました。
飲み物の味は

特別にすごくおいしい!と

考えるのは難しかったけど
それでも真心がこもっている

感じだったので
思ったより

おいしいコーヒーの味だったと思います。

 

 

 

 

これで簡単に訪れた

カフェの訪問記でした。
BTSのファンたちに

聖地巡礼の場所であるここに
私も初めて来たんですが
確かにファンなら

喜びそうなところだなと

思いました。
やっぱり宿舎だったので
周辺が住宅街で

静かな雰囲気というのが
長所でありながら

短所かもしれませんが
それでも好きな歌手に会ったファンたちの
ポジティブなエネルギーを

もらえたと思います。