今日紹介する記事は

久しぶりの韓国での体験です(笑)

日本から友達が

韓国に旅行に来たら

できれば友達がしたいことを

してあげようと努力しています。

男の友達が韓国に来たら

食べ物についての話が

多いんですが

女の友達が韓国に来たら

料理と一緒に

必ず出てくる話が美容です。

せっかく旅行での

美容を体験するのだから

旅行の期間に合わせて

体験を予約して一緒に行くんですが

今度韓国に来た友達の

韓国での希望リストの一つが

‘マッサージ’ でした。

だから最初は

私がよく行く

ソウルのマッサージショップに行こうかと

思ったんですが

なんかブログにも

記事を書きたいし(笑)

新しい所を探してみたくて

韓国の友達に聞いてみたが

親しい友達が

ソウルの本当に良いマッサージショップを

紹介してくれて

今度一緒にマッサージの体験をしてきました。

個人的にももう一度行きたいくらい

満足感が高かったので

ブログで紹介します。

 

 

 

* マッサージショップに行く路地

マッサージショップは

ソウルの観光地にあります。
仁寺洞から

歩いて行ける距離なので
マッサージショップに行く間

道で多くの日本人観光客も

見かけました。
マッサージショップは

この狭い路地に入ると
秘密の場所にあります。

 

 

 

* マッサージショップの入り口

路地に入ると
マッサージショップと

マッサージショップで運営する

カフェがあるんですが
マッサージショップを利用するお客様は
この小さな路地に入ると

入口があります。
ここで運営しているカフェも

本当に人気があるので
カフェには行列があったが
マッサージを受ける

お客様のプライバシーを守るために
カフェのお客さんたちは

厳しく入場を制限していました。

 

 

 

 

 

* マッサージショップのロビー

入口に入ると

スタッフが出てきて
予約者の名前を確認します。
こちらは

完全予約制で運営している所ではないが
人気があって1ヶ月前に予約をしないと
利用が難しいよう
です。
私も3週間前に

やっと予約をしました。
予約者の名前を確認してロビーにいれば
担当のマッサージのスタッフが挨拶をして
マッサージに使う香りを選びます。
3つくらいの香りがあったんですが
全部気に入って選ぶのが

大変でした(笑)
そしてここで

コースとコースの順番を確認してもらうのに
コースの値段はここにあります。

 

 

淸水堂SPA

住所 : ソウル市鍾路区敦化門路11ナギル31-19

<フェイシャル(顔)>

70分 : 120,000ウォン

100分 : 170,000ウォン

100分(高級) : 190,000ウォン

 

<ボディ>

100分 : 190,000ウォン

100分(高級) : 220,000ウォン

120分 : 220,000ウォン

120分(高級) : 250,000ウォン

 

<全身>

140分 : 260,000ウォン (一番人気)

170分 : 310,000ウォン

220分 : 330,000ウォン (記事からの選択)

250分 : 360,000ウォン

 

<檜お風呂>

30分 : 20,000ウォン/2人

 

* 1人の価格です。

 

 

コースは
このように用意されています。
普通は全身の140分コースを
多く選択するそうです。
私はここで初めての体験だったし
ランチとディナーの間に
特に予定がなかったので
220分の全身コースを選択しました(笑)
そして170分以上のコースを選択すると
‘檜お風呂’ が
基本的に含まれているので
これも利用することに決めました。
‘檜お風呂’ を利用する時は
水着を持って来なければならないそうです。

とにかく私と友達は
コースを選択して
案内に従って
ガウンを着て
マッサージルームに移動します。
 
 
 
 
 
脱衣室がある
ロビーとマッサージルームの間には
小さな池があって
写真を撮るのも良かったです。
スタッフの話を聞くと
特に日没の時間には
本当にきれいだそうです。
 
 
 
1. 足マッサージ

マッサージルームに
案内してもらうと
担当のマッサージスタッフが来て
挨拶をして
足マッサージを始めます。
ここは基本的に
女性は女性のマッサージ師が担当し
男は男のマッサージ師が
担当しています。
足マッサージは足の化粧品を塗って
マッサージ師が直接洗ってくれて
中にはハーブが入っているそう
です。
 
 
 
 
 
 
2. ボディマッサージ

足浴のマッサージは
20分ほど行われ
マッサージが終わったらすぐ
隣のマッサージベッドに横になって
ボディーのマッサージが始まります。
ガウンの中には
下着だけ着ているけど
スタッフがガウンを持って
楽に横になれるよう
サポートします。
私は220分のコースを予約したので
楽にマッサージを受けました(笑)
ここは海外でも人気があって
アメリカのジュラシックパークの撮影スタッフが
韓国に来た時も
こちらに訪問したそうです。
 
 
 
 
 
3. 檜お風呂
 
ボディーのマッサージが終わったら
檜お風呂ができるように
案内してもらいます。
マッサージルームで
水着に着替えて移動します。
すでにお湯が
暖かく準備されていて
写真にはないけど
後ろには冷たい緑茶があって
30分ほどゆっくり過ごすことができました。
 
 
 
 
 
 
4. デザート

30分ぐらい水着を着て
お風呂が終わったら
ロビーの脱衣室に来て
服を着替えます。
脱衣室に行く前に
デザートを選択するんですが
人気のある隣のカフェで出される
デザートのようなので
写真で感じられるように
デザートのクオリティが
本当によかったです。
 
 
 
 
これで220分コースのマッサージが
終わりました。
進行過程を記事に書くために
短く書いたんですが
時間が長いコースを選んだので
本当に体の疲れが
なくなるような感じがするくらい
リラックスすることができました。
確かにソウルで
こんなところがあるということが嬉しいし
スタッフたちも本当に親切で
人気がある理由がわかりました。
予約が本当に大変なので
前もって予約をしなければならないのが
少し気になりますが
今度また他の日本の友達が
韓国に旅行に来たら
また連れて行く予定です(笑)