* 読む前に :

· 今まで行って来た日本旅行で直接行ったレストランの訪問記です。

· 受賞内訳は 「ミシュランガイド」、「ゴエミヨ」、「食ベログアワード」 に限り表記します。

· レストランの話は公式ホームページ、インターネットのレビュー(ロコミ)、訪問した時に聞いた話などで実際と違うことがあるかもしれません

· レストランからの後援と協賛は一切なくて私費を支払いました。

· もし、レストランからの個人情報保護などの要請があれば記事は削除されることがあります。

 

 

 

 

* レストランの内部

 

 

 

* 基本セッティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- メインシェフとレストランのお話についてはこちら (1回目の訪問)

 

* 1回目の訪問日 : 2018年4月29日
* 2回目の訪問日 : 2018年7月24日(写真)

 

- この時の大阪旅行は私にとって少し特別な旅行でした。 実は私は大阪の旅行にほとんど一人で行きましたが、直前の大阪旅行で偶然大阪旅行に来た他の旅行者たちと会って食事をして楽しい時間を過ごしました。 ここで会った人の中で特に話がよく通じた人が一人いましたが、看護師を目標にしていた私より年が少し幼い ‘ダヨン’ ちゃんという女大生の友達でした。 韓国に帰ってからも連絡を取りながら過ごしたし偶然私が次の大阪旅行に行く時この友達ももう一度大阪旅行を決めるようになってもう一度大阪で会うことになって今回は旅行期間中一緒に食事をすることにしたからです。

 

- それでまた会った大阪で初めて訪れたのがこのレストランです。 前の訪問したところでしたが、レストランが高層にあって本当にビューがきれいだったし、特に夕方の時間に日没を見ながら食べる夕食を一緒にしたかったので招待しましたが、嬉しくいただきました。 そして日本の友達の中でも看護師を目標にしている友達がいてお互いに将来の目標が同じなので紹介するために一緒にここに集まって夕食を一緒に食べました。 お互いに韓国語と日本語が下手だったのでボディーランゲージ中心の対話でしたが(笑) でもおいしい夕食を食べながら楽しい時間を過ごした記憶があります。

 

- 一つの話を加えるとこのレストランがある建物に ‘大阪マリオットホテル’ も一緒にいるので、私がこのホテルに宿泊する時はいつも天気が良くないので景色が残念だったが、今回の宿泊には天気もすごく良かったため、今までも記憶に残るいい思い出です(笑)

 

 

 

 

 

 

* 宿泊したルームでの風景

しかし一人だった(笑)