最近昔のアニメの主題歌にはまって
いろいろ主題歌を聞きながら仕事したりしています。
日本の文化が収入したときは
そんなに時間過ぎてなかったんですが
アニメとかはその前から放送されたりしてます。
内容は大体同じだけどたまたま面白いことも🙄
例えば韓国はテレビでタバコ吸う姿が禁止なので
ワンピースのサンディがタバコの代わりに
キャンディを食べることとか笑笑

とにかくそのなかにも結構
聞く主題歌があるんですけど
あれは名探偵コナンのやつ。

Hello, my Mr yesterday という曲です。

タイトルも音楽も同じで日本と比べたら
歌詞と歌手岳違う曲ですけど
どっちを聞いてもいい曲なので
どっちも好きなんですね☺️



コナンの主題歌の話で出てたから
もうひとつ書いてみたら
コナンの主題歌の代名詞
倉木麻衣さんの "Tomorrow is the last time"
という曲もあるけど
その曲の韓国語バージョンも
倉木麻衣さんが韓国語で直接歌うそうです😯

韓国語めっちゃ上手で当然韓国人と思いました🤣
私よりも韓国語上手だった😭😭😭😭