近況報告☆ | Lee Ballet Studio☆心身の健康をサポート!『命が輝く毎日を☆』辻春花blog

近況報告☆

皆様、今日も一日お疲れさまでしたきら

大分間があいてしまったこちらのblogあせる滝汗
夏の更新が滞り、気づけばもうすぐで秋分の日😓

スタジオのインスタやHPのblogへはちょくちょく日頃の様子をアップさせていただきましたが、小まめな更新が出来ず、また次はいつ書けるかわからないこちらのblogにお付き合いいただきありがとうございますクローバーキラキラ


久しぶりのblogになりましたので、
最近のリーバレエの様子をお伝えしたいと思いますポッピンク薔薇

ご入会をお考えの皆様のご参考に
少しでもなれれば嬉しいですおねがいハート


まずは、近い日の様子から過去へと遡ります汗

子ども達は新学期も始まり、スタジオへは新しいお友達も加わりましたおねがい

お友達を優しくお迎えしてくれる子ども達を見ていて、
今までは、この子達の先生だから
しっかりしなくてはビックリマーク
調和のとれたclassをビックリマークと常に気をはって頑張っていた自分がいたのですが、

気づけば、

子ども達は、
私の仲間の様になっていて、
スタジオを大切に、
人を大切に、
今を大切に育んでくれている姿を目の前に、
「私、1人じゃないんだ~
こんなにも力強い仲間が沢山いるんだ、
ありがたい我慢ぷーきらきらきら
と思えた瞬間が沢山あり、

子ども達と共に、このリーバレエを高め
今という瞬間をお互いに学びながら生きているんだ という気持ちに感謝が溢れました。

今までは保護者の皆様と共にに子ども達を見守り、
常にスタジオを支え、我が子のみならず大切に、色々なイベントを盛り上げていただいてきましたが、子ども達も同じだったんだクローバーということに気がついたのです。

なぜ今まで気づかなかったのか、、、↓↓

教えてあげなきゃビックリマーク
もっと良いものをビックリマーク
と与える立場にいるんだという、今覚えば「与える」と思っていた事自体、それはなんだか放漫な感じがしてあせるその様な自分でいたがために、子ども達も頼れる大きな存在だったという事に気づけなかったんだなぁ😢と反省しました。。。


今、リーバレエは全員が平面の上に並び
手を取り合いながら、歩んでいるんだなぁ~と感じていますクローバー

仲良し~ラブラブという感じで手を取り合っているのとはまた別で、それぞれが個々に自立していて、その上で自分達の個性や輝きを放ちながら自分軸で立ち、そして、周りとも調和している感じですおねがい

なので、べっとり感はなく、サラッとした感じで、特に自我を強く出すカラーもありません花

スタジオの在り方は、お教室ごとに異なりますが、何が良くて悪い!ではなく、
私はそんなリーバレエの皆が好きで、この温かい空間や関係、そしてスタジオに流れる空気、波動が私はとても心地が良いですおねがい

なので、少し前に珍しく体調を崩した時には
スタジオへわざわざ行き、自分で自分の体をメンテナンスしていましたきら

それ位、スタジオの波動が高く保たれている感じがするので、みんなへ感謝ですheat+kira*


色々書いているうちに
まだ、ひとつの事しか伝えていないのに滝汗
長文になってしまいましたので、今日はこの辺りでいったんきりますねお願い

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、
今日のblogは、
体験lessonに来てくれたお友達を皆であの手この手を使って初めての場所や人と接することに不安を取り除いてあげようと、

あげよう?(何か表現が違いますがためいき)

ただただ、心のままに動く優しい子ども達のお話とそれに対して私が感じた心のままを綴らせていただきましたきら



最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇キラキラ





花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花

ドレスリーバレエスタジオドレス
【ご体験・ご見学、ただ今受け付け中です】

(まもなく、満員になってしまうクラスもございますので詳しくはお問い合わせください🙇)

お気軽にお問い合わせ下さい😊

ケータイ04-2968-6600(事前予約をお願い致します)

HP   http://leeballetstudio.com

花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花きらきらきら花