燃え尽きました~ | Lee Ballet Studio☆心身の健康をサポート!『命が輝く毎日を☆』辻春花blog

燃え尽きました~

皆様、今日も1日お疲れ様でしたピンク薔薇


今日は、途中で中断してずっと保存されていたblogを汗


リーバレエの発表会を終えて、自分の舞台のために猛特訓した一ヶ月。久々に自分の体とも向き合いましたバレエ
(眠れる森の美女全幕でリラの精を踊らせていただきましたクローバー)

オーロラ姫は何回か踊ったことがありましたが、リラは初めてで、お姫様とは比べ物にならない位私にとっては難しい役でした。


あーでもないこーでもないと沢山悩み、色んなビデオを見てみたり、自分自身と照らし合わせてみたり、客観的に見てみたり、物語全体からみてどうあるべきか、どの様にリラが存在すれば舞台の統一感が出て、周りとも調和できるのか等ひたすら考えました。


時間が足りないことが最大の悩みでしたがえーん
移動時間、子どものお迎え時、とにかく暇さえあればマイムを研究していました😅

外で一人でそんなことをしていたら、

、、、ポーン滝汗

あの人........キョロキョロ

ん?

となるので、頭で音楽を流し、イメージし少しだけ手を動かすだけ😅😅😅

を外では毎日繰り返していました。


リラを忘れるのは生徒のレッスンの時だけで、皆のレッスンが終わったあとは、カチャッとスイッチを切り替え、、、


「今日はもうトウシューズは履かなくていっかぁ
汗汗
と思ってしまう自分が出てくるのですがチーン


すぐその心を消し去らなきゃいけない声が聞こえてくるのです滝汗


「???プンプン毎回の練習を本気でやらなくてはいけないのに、そんな気持ちで舞台に立つなんてあり得ないえーそこ止まりだから。もうその先はありません。」

と自分の中から声が・・・滝汗


疲れたから休ませてくださいえーんという声は一切許してもらえませんガクリためいき
(休むことも必要なのに....
生徒には休むことも大切な事!!と伝えているのに、自分が休むことは嫌いで許せなかったみたいですガクリ↓↓)



今回、リラの役を通し、
私も優しく強くなりたい!と思っていたので、役を演じながら私自身、色んなもの・人を、守り抜く強さを勉強させていただきました。


プロローグから始まり、全部の幕に出てくるリラの精。


悪の精、カラボスに立ち向かう強い心、カラボスを恐れる皆へは優しく「大丈夫。なんの心配もいりませんよ。」と包み込む温かい安心感のある優しさ。

リラの一言で皆は安心できてしまう。
なんてすごい力ビックリ

まるで母親の様な愛すら感じました。

リラを追究すると同時に自分自身、こうでありたいという日頃の理想も追い求めましたお願い


難しい役でしたが、演じることが楽しかったですきら

踊りは....
バレエは何年やっても難しいなぁ~という感想。
終わりのない世界。
自分が踊るとまた新たな発見があるので体が動くうちは踊ろうおねがいきらとおもう舞台となりましたハート

応援に駆けつけて優しい心で見守ってくれた生徒たちキラキラ終演後、時間が遅かったにも関わらず揃って会いに来てくれて我慢ぷーきらきらきら本当に嬉しかったですえーんハートハートハート


これからもバレエという素晴らしい世界で生きていけることに感謝をし自分の思い描く理想に少しでも近づけるよう頑張りたいと思います💪きら




↓スタッフ下見😊
「あなた、なぜ涙をながしているの?」の場面。


終演後ハート




全てに感謝ですクローバー


最後までお読みいただきありがとうございますきら




ハート星ハートきらきらハート星ハートきらきらハート星ハートきらきらハート星ハートきら
ドレスリーバレエスタジオドレス
星体験・見学随時受付中星

お気軽にお問い合わせ下さい😊

ケータイ04-2968-6600(事前予約をお願い致します)

HP   http://leeballetstudio.com

きらハート星ハートきらきらハート星ハートきらきらハート星ハートきらきらハート星ハートきら