ホワイトデー | Ayaのひとりごと 

Ayaのひとりごと 

家族のこと、ペットのこと、趣味のことなど綴っていきます。

高校二年の次男が
バレンタインデーのお返しに
手作りのクッキーを作りたいと言い出し
昨日から悩んでいた。

お菓子作りなんて最近はまったくしないし
ニガテなのよね。

クッキーなんて作ったことあったかな?
バターを室温に戻して・・・それから・・・
考えただけでイヤになり
マフィンはどうかなと思いスーパーへ行ったら
ミックスされた粉があるじゃない。

チョコチップマフィンがいいかなとチョコチップも買って、あとは卵、牛乳、バター。

ラッピングも必要だからと、ちょっと車を走らせダイソーへ行ったら、お菓子作りのための材料や道具もたくさんあってうれしくなっちゃった。中高生の男の子も明日使うのかなあ。ラッピング用のふくろなどをさがしていて微笑ましい。

夕食後、息子と二人でレシピを読みながらマフィンを作りました。オーブンに入れてからが気になってオーブンを覗いては「ふくらんだー」とかいいながら「まだ早いかな?」「もう
いいかな」って焼け具合をじっと見てました。
ひとつ味見したらまあまあなので、冷めたところでラッピング。

まさか息子とお菓子を作ることになるとはおもわなかったなあ。


Android携帯からの投稿