セントポーリア | Ayaのひとりごと 

Ayaのひとりごと 

家族のこと、ペットのこと、趣味のことなど綴っていきます。

我が家のセントポーリアたち。

10年以上前から何となく育てています。

セントポーリアは意外に丈夫で、ずぼらな私でも花を咲かせています。
Ayaのひとりごと 

暇だったお正月に植え替えをしたら、次々に咲き始めました。

手をかけてあげるとそれなりに・・・


Ayaのひとりごと 

もっとたくさんの鉢があった時もあったけど

世話できる程度にしておかないと

やっぱり大変です。


Ayaのひとりごと 

それぞれ名前があるのにネームラベルを

植え替えのたびに失くしてしまいました。

どなたか教えてください。


Ayaのひとりごと 

Ayaのひとりごと 

久しぶりに新しい品種を買いに行こうかなあ・・・