現在、カリブ海アルーバに滞在中の

ボディペインターAskaです。

 

 

今回は3月頃に参加した

 

パーティバス会社Kukoo Kunukuの新ツアー、

 

Wine On Down The Road

について書いてみます赤ワインキラキラ

 

 

このツアーは

 

アルーバ島にあるレストランを何件か周り、

世界各国から集まったワインのテイスティングと、それぞれのワインにピッタリ合う料理を頂くツアーで、プロのソムリエも同行しますキラキラ

 

 

普段はワインテイスティング等のイベントがない限りワインは飲まない私たちですが、

(とかいって、最近私はロゼワインをよく飲むようになったのを忘れてました。笑)

 

はっきり言って…

 

 

めちゃくちゃ楽しんできました。笑

 

 

 

ツアーはまず、

お決まりのド派手なパーティバスでのホテルからのピックアップで始まり、

 

 

そこから最初のワインテイスティングスポットへキラキラ

 

 

行ったのは

今まで宿泊者以外が入ることは出来ないと思っていた

Tierra Del Sol Resort!の、レストラン。

 

 

まず最初はスパークリングワイン(イタリア産のProsecco)を頂き、

 

他のツアー参加者の方たちとおしゃべりしたり

 

灯台とゴルフコースの見える景色を楽しんだり

 

ツアーに同行しているソムリエの方の説明を聞いたり!

 

 

そうこうしていると、

スパークリングワインにピッタリ合う

TAPAS(おつまみ)がニコニコ

 

 

(私たちは二人ともこれが出てきた時にはワインを飲みきってしまっていたのはここだけの話。)

 

これがとっても美味しくて、

(生ハム大好きハート

一緒に楽しむはずのワインがないのが残念でした。

 

 

そして次は白ワイン①

 

 

と、こちらのお料理!

 

 

(今回はお料理が出てくるまで飲みきらずに待ちましたよ注意笑)

 

 

これがまた美味しくて、

普段高級なレストランでワインと合う料理を楽しむことなんてしないので驚愕。笑

 

 

2杯目のワインを楽しんだあとは

次のスポットへ向かいます!

 

 

スタッフさんがタイミングを見計らって出発時間を決めているので、ちょうどサンセットの時間にビーチ沿いの道を通りましたキラキラ

 

 

次のお店は

イーグルビーチにある

 

SCREAMING EAGLEというレストラン。

 

ここのお店は

ベッドの上で食事ができる素敵レストランで、以前から興味があったお店!

 

 

本日3杯目、白ワイン②と

 

 

 

お料理はこちら!

 

 

これが、日本の豚の角煮を再現したお料理で、すっっっごく美味しかった照れ

こんなところで日本の味が味わえるなんて‼

 

 

 

4杯目は次のイタリアンイタリアレストラン

Hostaria da Vittorioにて

 

赤ワイン①と、ガーリックナン。

 

 

そして5杯目、赤ワイン②とともに出てきたお料理は

 

子牛のラビオリwithトリュフソース

 

という、恐縮してしまうくらい贅沢な一品。

 

 

トリュフを食べるのは初めてだったのですが、

これがとっっっっっっても美味しくて夢のようでした。笑

 

(苦手な方もいたようですが。)

 

 

それからまたバスに乗り、

 

 

最後のデザートスポットへキラキラ

 

お店は

Azia Restaurant & Lounge。

 

ラスト、6杯目、赤ワイン③とともに出てきたデザートはこちら。

 

(Leeのグラスがすでに空っていう。笑)

 

いろんな味が楽しめるプレート!

(左からピーナッツ風味のチョコレートムース、ミニシュークリーム、チョコレートのコーティングされたいちご、カスタードプディング。)

 

どれも美味しかったのですが

 

このいちごがまた甘くておいしかったですグッ

 

 

 

それからソムリエの方とスタッフの方から挨拶があり、ツアーは終了。

(だいたい夜9時頃の終了です。)

 

ここからホテルまではまたバスで送ってもらうこともできますがこのお店はハイライズエリアにあるので、ここで現地解散もOKうずまき

 

 

 

どの料理も本当にそれぞれのワインにぴったりでとってもおいしく楽しめたこのツアー!

 

一晩中バーで飲んで踊ってパーティな他のKukoo Kunukuツアーとは打って変わって、

 

素敵なレストランで

 

カップルや友達同士で

 

世界各国から集まる他の参加者の方たちと

 

のーんびり楽しめるのでとっても良かったですクローバー

 

 

 

 

美味しいワインだけでなく、

普段味わえないような高級料理やパーティバスでの移動まで楽しめて大満足なツアーでしたキラキラ

 

 

アルーバを訪れた際にはおすすめですウインク

 

(もうすでにまた行きたい。笑)

 

 

 

Leeがこれから動画も作る予定なので出来たら載せますね白ワイン

 

(写真も撮ったと思っていたら動画しか撮っていなかったりしたシーンもたくさんあったので…是非ご覧下さい♪)

 

 

 

Aska.