ボディペインターのAskaです…ショボーン

 

昨年末に数ヶ月間滞在していたニカラグア・San Juan Del Surのホステル、

NAKED TIGERでは、

壁に絵を描いたりもしていたのですが

記録のためにも載せておこうと思いますカメラ

 

 

まず最初に描いたのは、

もともとあった絵の修復!

 

たったの1年ちょっと前に描かれたものらしいのですが、

ニカラグアの強い日差しと、

外用のペイントを使っていなかったためにあっという間にダメージを受けていたものを修復しました雷

 

 

剥がれてきているペイントは全て取り除き、

やすりを掛け、洗ったら…

(使えるクオリティの筆を探しに町を彷徨い、やっとの思いで見つけた筆で注意

やっと…ペイント開始!

 

天気の良い日続きだったので

日中は暑すぎてペイント不可能ガーン

なので壁が日陰に入る夕方に作業を続け、

1週間後に完成キラキラ

 

修復前と後の比較写真はこちら

 

右側の空白にはホステルの名前も書き足しました。

 

 

次にペイントしたのは

ホステルのゲート!

 

 

もともとあったのは、10年くらい前に描かれたもの。

 

 

ニカラグア一人気のホステルと言っても過言ではない場所なのに

これはないよ!

ということで、一からデザインをしなおして描かせてもらいましたグッ

 

ローカルのスタッフが下準備をしてくれたので

 

私達の出番は綺麗に真っ白になった壁に絵を下書きしていくことから流れ星

 

曇りの日や夕方を狙って作業を続け…、

 

 

完成したのはこちら。

 

 

サーファータウンであるということで波のデザインを、

TIGER色で。

 

 

とても大きかったので大変なこともあり…

完成した時の達成感といったら。笑

 

 

バックパッカー旅をする予定だった中米は、

ニカラグアとコスタリカのみの「ペイントをする旅」となって終わったけれど、

それもまた良い経験ニコニコ

 

Aska.