ワーホリを終えて帰国しました! | ღ 韓国生活記録 ღ

ღ 韓国生活記録 ღ

2022年6-11月 韓国留学済 12月〜2024年1月 ワーホリ済 韓国に行ったり来たり…

 

 

 

 

皆さんまた久しぶりです!

 

 

 

半年ぶりのブログ更新となりました!

 

 

 

実は夏に更新したときから

大幅に環境が変化してしまい…(笑)

 

 

無事に今年の1月に約1年1ヶ月

韓国でのワーホリ生活が終わりました。

 

 

少し遡りお話をすると

 

 

夏に採用になったアルバイト先では

その時売れ行きが良くなくて誰かを

クビにするかもという話が出ていて

 

最初は冗談だと思ったのですが、

本当の話でしたwwwww

 

私はCS(カスタマー)対応だったので

あまり関わりなかったのですがwww

 

 

結局割と新しく入った私がクビに(笑)

 

もう一人務めていた子もクビになり

日本チームは2人切られていました><

 

 

でも実はそこの会社以外にも17時から

日本語学院の事務のバイトを始めていた

のでそこの院長先生に救われました…!

 

主に教科書作りとか問題作成とかでしたが

黙々と作業したい私にとってはわりと

向いているかなと思いました!

スペルミスとか多かったですがww

 

 

結局ワーホリ中の仕事は3個経験しましたが

本当に良い経験になったというか…

 

まぁ帰国して思ったのがワーホリでは

絶対に稼げない!です(笑)

 

稼げるのですが絶対に貯金するとかは

絶対にできないですww

人によりますが

 

 

 

ではまた更新します~~~♡