収入を減らした現在。

収入があった時とは違って、思いつくままに消費はできない。

いつもの買い物では、、、、

ストレスを減らすために仕事を減らしたのに、、、ストレスが倍増しそう😂😁

人生100年時代?

私が当てはまるかは、、、正直、、、難しいだろうな💦

なら、、、いま、、、60前、、、

これからの自分の人生、、、

自分でコーディネートしていかないと。

長い(10年?20年?)期間を歩みことになるかも、、、とカクゴモ必要。

上品な生活に憧れて、、努力もした。

moneyを使ったことだろう😂

後悔はない。

使った分、自分の身体と精神に残っているから、、、、。

これが、同年で日本で生まれ育ったパートナーと違う点であるな、、、と感じること屡々。

他人同士の一屋根生活なので、認めることも必要かなと思うところ、多し。

マイノリティとして生きること。

楽ではないが、常に自分をもっていきることを忘れない。

それには、常に努力も忘れないこと。